うざい?しつこい?むかつく?リクルートエージェントの本当の口コミを調べてみた

転職・就活

業界不動の最大手リクルートエージェント

うざい?しつこい?むかつく?リクルートエージェントの本当の口コミを調べてみた

リクルートエージェント」は長らく業界最大手を維持するリクルートが提供するエージェントサービスです。転職サイトの「リクナビNEXT」と同じく、業界最多の求人数を持っています。

求人数が多いことは利用者にとっては大きなメリットのため、おすすめエージェントとして挙げる人も多いです。利用者も多いので、良いものも悪いものも口コミは多いです。 今回はそんな「リクルートエージェント」の口コミを調査しました。

リクルートエージェントの良い評判

まずは良い評判から紹介していきます。リクルートエージェントの良い点は、

・キャリアアドバイザーの対応が良い ・求人数が多い ・転職対策セミナーがためになった ・サイトが使いやすい

といったものがありました。

アドバイザーの対応が良かった

担当者が親身だった、優しかった、力になってくれたと絶賛する声が多くありました。業界1位は伊達じゃないということでしょうか。研修も充実していますし、利用者が多いので実践で学ぶ機会も多いので、レベルの高いアドバイザーが多くいます。

セミナー・選考対策がためになった

リクルートエージェントは全国各地で転職活動の役に立つセミナーを開催しています。セミナーの感想は少なかったですが、好評なようでした。

リクルートエージェントを利用した際、一番実用的で役に立ったと感じたのが模擬面接のサービスです。登録者の場合、申し込みを行えば模擬面接を行ってもらえ、後で改善した方がいい点をフィードバックしてくれますし、地方在住の人であれば電話での模擬面接も行っているそうです。また、面接力向上セミナーというセミナーも行われていて、面接官の質問の意図や選考時に見ているポイント、具体的な転職理由や志望理由、自己PRの伝え方などもアドバイスしてもらえます。恐らく中途採用の転職で頻繁に面接を受け、場慣れしている人は少ないと思うので、こういったセミナーを受けておくのとおかないのとでは自信も変わるし、不安が取り除ける要素があるのでこれは凄くおすすめできると思います。

4 stars 30代前半 精密機械メーカー 男性 2018/10/15

出典: https://agent.jobmark.jp/r-agent.html#12 |

求人数が圧倒的

保有求人数が業界最多であることについては、もはや説明不要でしょう。どれだけ担当者が良くても求人を持っていなければ始まりません。求人が多いことはそれだけで高評価要因です。

サイトが使いやすい

サイトが使いやすいという口コミもありました。リクルートエージェントはPersonal Desktopという自分専用ページがあり、日程調査や応募管理ができます

場合によっては求人詳細を開き、戻ったら一度更新しなければいけないというサイトも多いのではないでしょうか。小さな違いですが、サイトで求人が見やすいというのは重要です。 短期間で転職を決めたいという人はいくつも求人を見なければいけないので、消費時間にも地味に差が出てきます。リクルートエージェントは求人数も多いため、使いやすく検索しやすいというのは良いですね。
タイトルとURLをコピーしました