うざい?しつこい?むかつく?リクルートエージェントの本当の口コミを調べてみた

転職・就活

リクルートエージェントの悪い口コミ

今度は悪い口コミを見ていきます。悪い口コミは

・担当者の態度が悪い ・サポートの質が低い ・連絡がこない遅い ・アプリが使いにくい

などがありました。

担当者の態度が悪い

アドバイザーが良かったと絶賛する人がいる一方、見下してきて腹が立つという人も多くいました。嫌い・うざい・腹が立つなどのかなり直接的な表現が使われていました。大手だけあってアドバイザーも利用者も多いので、利用者と担当者のミスマッチは必然的に増えてしまいます。

とはいえ見下してくる、横柄といった言葉はかなり悪いものといえます。人数が多いだけあって質はかなりばらつきがあると思っておくといいでしょう。合わないと思ったらすぐに担当を変えてもらうか、他のエージェントを使いましょう。 キャリアアドバイザーで選ぶなら「マイナビエージェント」や「パソナキャリア」がおすすめです。

サポートの質が悪い

サポートの質が悪いというのもアドバイザーのサポートにばらつきがあるという意味では同じです。全く役に立たず時間の無駄だったと感じている人もいました。

流石に応募資格がないものを紹介されるのはひどいと言わざるを得ないでしょう。リクルートエージェントを使うのであれば、この点は覚悟しておく必要がありそうです。

連絡がこない

リクルートに次ぐ規模をもつ「doda」と比べても連絡がこないという書き込みはかなり多く見られました。利用者が多いので仕方のない部分もあるかもしれませんが、連絡がないと何もできないので、流石に困ってしまいますね。

早く転職したいという人は「doda」や「マイナビエージェント」も登録しておいた方がいいかもしれません。
タイトルとURLをコピーしました