連絡が来ない
こちらも社内管理に関係すると思われるものです。応募しても連絡がないというものは2年以上前のものなので今はもうないかもしれませんが、上記の通り連絡がなかなかこないというのは今でも起こっているようです。
マイナビエージェントから連絡あく来てくれ
— つばさ (@tsubasa_5fs) 2018年2月14日
マイナビエージェントから紹介された求人に応募して一ヶ月経ちますが、全く連絡がありません。 2社応募して、書類選考の結果がどちらもまだとか有り得るのか?
— mami-go☆ (@mami_go_round) 2016年2月28日
マイナビエージェントを使うべき人は?
転職を考えているが急がない人におすすめ
急がない人におすすめの理由として、急かされないことが挙げられます。前述の通りリクルートエージェントやdodaのエージェントは急かしてきたり強引に何社も応募させようとして来たりすると有名です。
大してマイナビエージェントは急かされないものの、その分スピード感をもって進めていくのがやや難しくなります。したがって、期日を設定してもらいながらどんどん転職活動を進めて早く転職したいという人は、「リクルートエージェント」や「doda」の方がおすすめです。 また、最近はいつかは転職するという前提で働いている人が増えていますが、現実的に転職を考えている場合は早い段階から転職活動をしておくのがおすすめです。 以下のツイートのように、市場価値を知る重要性について話す人も多くなっていますし、いざ辞めるとなった時に、転職市場の状態や自分に合いそうな会社のタイプを知っていると転職活動もスムーズになります。 「マイナビエージェント」はこのような使い方にはおすすめできるエージェントの一つです。「ビズリーチ」のようなスカウトサイトもおすすめです。せやねん。だからほんとは転職活動(っていうか自分の市場価値の測定)は特に現状に何も不満のない時期にコンスタントにやっておくのがええんやで…年1回とか転職エージェントさんにオファー探してもらうの習慣にしたりするといいと思うんや…で…
— たく🌻🌹 (@tkm_ld) 2018年10月24日
転職経験のない人・20代におすすめ
次におすすめなのが20代の人と、転職が初めてだという人です。20代におすすめの理由は、マイナビエージェントの求人は20代向けの割合がかなり高くなっているからです。
20代では転職をしたことがないという人がほとんどかと思いますが、マイナビエージェントは運営歴も長く、転職ノウハウが豊富なので、転職活動の進め方を知りたいという人には非常におすすめのエージェントの1つです。 また、20代は7割以上が転職によって年収が上がるというデータがあります。年収・キャリアアップなら他のエージェントを
年収アップ・キャリアアップしたいという人や、30代・ミドルクラス以上の人へは「JACリクルートメント」や「ビズリーチ」の方がおすすめです。
マイナビエージェントは20代の求人が多いということは、逆に言えば30代以上の転職に弱いということであり、実際ミドル・ハイクラスの転職ではほとんどおすすめには上がっていません。 このような人にはエージェントなら「JACリクルートメント」か「リクルートエージェント」、転職サイトなら「ビズリーチ」と「キャリアカーバー」がおすすめです。転職サービスは目的に合わせた利用を
いかがだったでしょうか。「マイナビエージェント」は20代などの、転職活動の進め方に不安の人に特におすすめの転職エージェントです。「リクルートエージェント」や「リクナビNEXT」を併用すると、さらに多くの情報を集められるでしょう。
使うべき転職サービスは人によって違います。転職の目的や担当者との相性を考えて、自分に合ったものだけを使うようにしましょう。転職するならマイナビエージェントがおすすめ!
一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」や「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。
転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。大手転職サービスのマイナビエージェントは、知名度を最大限に生かした豊富な求人数に加え、転職成功に向かって並走してくれる優秀なキャリアアドバイザーのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。 ぜひマイナビエージェントを利用して、あなたの可能性を広げましょう。