ワークポートはサポートがひどい?本当の評判を調査|悪い口コミも紹介

転職・就活
— みみ🐰可愛いもの好きデザイナー🌈 (@mi0x0mi_design) 2018年11月21日

求人の質が高そう

優良企業が多そうという声もありました。しかし、これらは「優良企業に転職できた」という口コミではないので注意しましょう。

スカウトメールの鬱陶しさはない

転職サービスにつきもののスカウトメールに対する不満ですが、この人は満足しているようでした。

ワークポートの悪い口コミ

ワークポートの悪い評判としては、

・コンシェルジュの対応が悪かった ・サポートが雑だった ・求人の質が低い ・電話やスカウトがしつこい

というものがありました。すべて良い口コミで出ていたものと反対になるので、結局よくわからないと思った人もいるかもしれませんね。 これほどはっきり分かれる原因としては、コンシェルジュごとのサポート力にかなり差があるということが考えられます。サポート力の差が大きいエージェントとしては、が知られています。

コンシェルジュの対応が悪い

転職エージェントにつきものの、担当者の対応が悪いという口コミです。色々なサイトに書いてあるとおり、相性もあるので、基本的には対応が悪いという人がいないことはないと考えていいです。

パソナキャリア」だけはサポートの悪さへの不満がほとんどないので、サポートで選ぶなら登録しておくと良いでしょう。

サポートが雑?

Excelに簡単に内容を入れると、履歴書をきっちり作成してもらえるそうです。しかしこのように、ほとんど手を入れずに雑な対応をされたという話もあります。

東京や大阪などの都市部に比べると、仙台は転職者が少ないため、経験の浅いコンシェルジュが配置されている可能性が高いです。

求人の質が低い

求人の質が低いことを指摘する人はかなり多いです。IT業界は元々構造的にブラック企業の求人がやや多いのですが、IT系の求人が多いワークポートも例外ではないようです。

しかし「」などの大手エージェントでもブラック企業を紹介されたという話はあるので、結局は自分で判断するしかありません。

スカウトがしつこい

求人の質に並んでよくある悪い評判が、このスカウトがしつこいというものです。ワークポートも電話がしつこいという口コミが多くありました。

また、ワークポートはリクナビNEXTやマイナビ転職のような転職サイトから転職者を探すことも多いようで、そういったワークポート以外のサイトでのスカウトがしつこいという話が多いです。
タイトルとURLをコピーしました