ワークポートはサポートがひどい?本当の評判を調査|悪い口コミも紹介

転職・就活
知名度がない分、ワークポート側からも利用者を探そうと必死なのでしょう。

ワークポートはこんな人におすすめ

IT業界の仕事を探している人にはおすすめ

ワークポート」がおすすめなのはIT業界への転職を希望している人です。実際にすすめている人が多いことから見ても、デザイナーでの転職考えている人は特におすすめといっても良いでしょう。

IT業界での転職を考えている場合は、IT業界特化の「ギークリー」や「Green」の他、総合系では「」や「type転職エージェント」もおすすめです。複数登録しておくと良いでしょう。

未経験からITエンジニアを目指すならおすすめ

IT業界を目指すなら未経験の人でもおすすめです。ワークポートはプログラミングスクールもやっているので、未経験歓迎の求人もしっかり持っています。

幅広い業界を見たい人は総合系の大手エージェントを

IT業界を目指す人をおすすめというのは、逆にIT業界に興味のない人へのおすすめ度は下がるということになります。

幅広く見たいという人は、「」や「」など、大手の総合系エージェントの利用がおすすめです。 もちろんIT業界も見ておきたいというはワークポートや、上記で紹介したITに強いエージェントなども登録しておくと良いでしょう。

転職経験のない人は複数登録が必須

転職エージェントは複数登録したほうがいいのはワークポートに限った話ではありませんが、初めての転職でワークポートを使う場合は必須と言っても良いでしょう。

紹介される求人は担当のコンシェルジュによっても変わるので、一概には言えないものの、ブラック企業の紹介が多いと言われているのなら、しっかり自分で見極められるようにならなければいけません。 複数のエージェントに登録しておけば、求人を見比べてブラック求人かどうかの判断もつきやすいので、強くおすすめします。

転職サービスは目的に合わせた利用を

いかがだったでしょうか。ワークポート」IT業界を目指す人におすすめの転職エージェントです。デザイナーの仕事を探している人には特におすすめです。

Green」や「ギークリー」を併用すると、さらに多くの情報を集められるでしょう。 使うべき転職サービスは人によって違います。転職の目的や担当者との相性を考えて、自分に合ったものだけを使うようにしましょう。

転職するならマイナビエージェントがおすすめ!

一般的に転職を考える理由としては、「もっとやりがいのある仕事がしたい」「スキルアップして市場価値を上げたい」、また「もっとお給料の良いところで働きたい」など人それぞれ異なることでしょう。

転職をする際には、あなたのキャリアに真摯に向き合ってくれる信頼のおけるパートナーが必要です。大手転職サービスのマイナビエージェントは、知名度を最大限に生かした豊富な求人数に加え、転職成功に向かって並走してくれる優秀なキャリアアドバイザーのサポートを受けられるといった充実のサービスを提供しています。 ぜひマイナビエージェントを利用して、あなたの可能性を広げましょう。

業界大手の信頼と安心感!
タイトルとURLをコピーしました