派遣をバックレた理由・その後・バックレたいを回避する方法

転職・就活

退職届

「ばっくれ」た後、もう会社を辞める気持ちがかたまっていて次の就職に向け行動をおこしたいのであれば、速やかに退職の手続きを済ませることをおすすめします。最後に派遣会社としっかり話すことができますし、思い残りがないよう伝えたいことは伝えておきましょう。

また、退職届を出さずに派遣会社に登録した状態のまま放ったらかしの人も多くいます。

再登録

「ばっくれ」が原因で派遣会社の登録が取り消された場合、再登録は会社によってできるところとそうでないところがあります。

「ばっくれ」を繰り返していたり就業中の態度や仕事への姿勢が悪かったりすると、もうそこの会社のブラックリストに載ってしまっている可能性も。その場合は再登録を断られることも覚悟しておきましょう。 会社も人で成り立っています。「そういうことをする人」と共に働きたいとは誰も思いません。

派遣を「ばっくれ」たい!を回避する方法

派遣をバックレた理由・その後・バックレたいを回避する方法

「ばっくれ」たい、行きたくない、と考えてしまう理由はなんでしょうか。例えば、労働環境への不満であったり仕事内容の厳しさもあるでしょう。精神的にも肉体的にも追い込まれている可能性もあります。

しかし、そこで「ばっくれ」てしまうよりも、仕事への不満やつらさをもっと違う方法でアピールしてみませんか。 具体的に自分は何に納得していないのか、「ばっくれ」ようと思った1番の原因は何かを考えてみてください。その解決法は本当に「ばっくれ」ることなのでしょうか。「ばっくれ」ることであなたの方が不利になってはいませんか。 意見があるのならひっそりとストライキを起こすよりもたくさんの人に向けて発信してみてください。味方になってくれる機関や、同じ考えの人もいるでしょう。 ただ、自分から何かを伝えにいくのはとても疲れることです。そんな体力残ってないという方。体力がないと頭もまわりません、頭がまわらないとうまく言葉もでてきません。 では、「ばっくれ」てしまうほど溜め込む前に休憩をはさんでみてはどうでしょうか。 もちろん生活がありますから働かないわけにはいきません。しかし、自分が自分のペースを知ることは仕事をしていく上で重要なことです。あなたのペースはあなたにしか分からないのですから、他の誰でもないあなたがコントロールして良いものです。 自分に無理のない仕事内容と仕事量を見極め、上手に付き合っていくことで「ばっくれ」たいほど追いつめられることは減っていくのではないでしょうか。

「ばっくれ」て得るものは何か

派遣をバックレた理由・その後・バックレたいを回避する方法
タイトルとURLをコピーしました