貧困女子の生活・恋愛観・年収・富裕女子との違い・婚活事情
貧困女子と富裕女子の違い
貧困女子と富裕女子では見た目ではそれほど違いはありません。これは、貧困女子が少ない服を上手に着回していることと、富裕女子は良い物を身に付けても高級感を感じさせないように意識しているためです。そのため、パッと見では区別がつかないことが多いです。
よく見るとわかる差
しかし、よくよく見てみると、貧困女子は靴やアクセサリーなどが使い込まれた跡があったり、服は安く購入できる物が中心となっています。ですが、富裕女子はトレンドを取り入れて、さりげなくブランド物を身に付けていることがあります。
また、性格面では貧困女子には心にゆとりがないため、どうしてもネガティブな感情になりやすいですが、富裕女子は不自由がないので明るい性格になっていることが多いです。貧困女子の恋愛観
貧困女子は生活に困っているため、恋愛をする余裕が基本的にはありません。相手の男性が貧困女子であることを受け入れてくれて、尽くしてくれるようなタイプの男性であれば、貧困女子も恋愛をすることはできます。
しかし、それほど好条件な男性はそうそうに現れてはくれません。なので、恋愛の対象者が少なくなってしまう貧困女子はなかなか恋愛ができません。 また、恋愛にはデートをしたり、身なりを整えたりなど、お金がかかります。なので、金銭面の問題で恋愛を諦めてしまう貧困女子は非常に多いです。さらに、身なりにお金がかけられないので、自分に自信を持つことができなくて恋愛とは無縁と感じてしまう貧困女子もいます。彼氏を作るために注意すること
貧困女子は恋愛をしているだけの余裕がないことが多いです。しかし、恋愛を全くしないと言うわけではありません。当然ながら、貧困女子も好きな人ができることもあります。このとき、貧困女子であることを隠す必要はありませんが、あまりその生活感を見せすぎると、男性に引かれてしまう可能性もあります。
また、少しでもお金を出さないで済むようにと、何でも男性におごってもらおうという態度を見せていると嫌われてしまう場合もあります。貧困女子の婚活事情
上記で述べた通り、貧困女子の中には自ら恋愛から身を遠ざけてしまう人もいます。恋愛をする機会が少ないと、当然ながら結婚できる可能性も低くなってしまいます。
貧困女子の結婚は難しい
貧困女子の中には、いつか結婚すれば貧困生活から抜け出せると考えている人もいます。実際に結婚することで生活環境が改善されて、仕事がしやすくなったり、自分の収入が少なくても夫の収入と合わせることで、生活ができるようになります。
しかし、それは男性に対して負担の割合が大きくなるということです。結婚をすればお互いで支え合って生活していかなければなりません。ですが、結婚することで一方的に男性側が支え続けるような環境となってしまうことになります。 そのため、男性が貧困女子との結婚を避けようとすることがあり、貧困女子は彼氏はいるけど結婚ができないという場合も多いです。また、単純に貧困女子にはお金がないため、結婚するためのお金や、収入面などの環境が整っていないために結婚できないということもあります。貧困女子から抜け出す
貧困女子は社会問題になるほど、その人数が増えてきています。しかし、政策などによる改善策は期待できません。なので、自分の力で貧困から抜け出すしかありません。
辛い状況ではありますが、収入を増やす方法と貯金をする方法を考えましょう。たとえ少しずつであってもお金を貯めることで貧困から抜け出すきっかけを掴むことができます。時間はかかりますが、心を強く持ち、気持ちを折らずに貧困に立ち向かいましょう。