そしてもう一つ初心者におすすめの海外プロテインがマッスルテック社のニトロテックです。海外でもトップクラスの人気を誇るこちらの商品は、たんぱく質だけでなく必須アミノ酸であるBCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)に加えて、エネルギーを作り出し筋肉増強を促すクレアチンに、筋肉の分解を抑制するグルタミンだけでなく、脂肪燃焼効果のあるL-カルニチン、体脂肪を分解してエネルギーに変換する酵素の働きを促進してくれます。
さらに消費カロリーを増やして痩せやすくしてくれる共役リノレール酸、ダイエットに効果のあるとされている、コーヒー ノキ・ロブスタ種、緑茶、ローズヒップ、昆布も配合されています。 そのため、減量しながら筋トレをしたい人に向いている、ダイエッターには嬉しいプロテインです。また味も甘すぎず薄すぎずバランスのよい味になっているので、美味しいプロテインが良いという人にもおすすめです。おすすめの海外プロテインのメーカー・ブランド3つと代表製品
つづいて海外プロテインのおすすめメーカー・ブランドと代表的な製品をご紹介いたします。どれも大手で安心して摂取できるおすすめの海外メーカーです。
オプティマムニュートリション
オプティマムニュートリション社は設立30周年のアメリカのスポーツサプリメントをリードする会社です。信頼性の高い品質と製品を生み出しています。
口コミWPCホエイプロテインより水を倍は欲しいですね。それでもドロッドロです!!私は安かったチョコレート味を選択しましたが甘くて美味しいと感じました。 日本のチョコ風味付きプロテインが和菓子ぐらいのパンチ力ならこちらの商品のチョコレート味はガトーショコラ並のパンチ力です。
海外プロテイン市場のなかでも大手のオプティマム社が販売するプロテインでおすすめの一つがこのゴールドスタンダードのカゼインプロテインです。おすすめの理由はいままでおすすめでご紹介した海外プロテインが乳清から作られたホエイプロテインであるのに対し、こちらの商品は生乳のたんぱく質の主成分であるカゼインから作られています。
カゼインはホエイに対して吸収がゆっくりなので持続的にたんぱく質を摂取することができます。たんぱく質含有率は70%と一般的であるものの、カゼインプロテインはその特徴から、腹もちが比較的良いのでダイエット中や就寝前などにもおすすめです。 また、このプロテインには吸収のはやい必須アミノ酸BCAA(バリン、ロイシン、イソロイシン)も含まれているので、筋トレの直後にもおすすめです。ナウフーズ
サプリメントの業界最大手メーカーのひとつであるNOW社は、サプリメントの他にも、機能性食品、エッセンシャルオイルに化粧品など幅広く商品を展開している大手の自然食品、サプリメント製造している会社です。
海外で幅広い商品を製造販売しているNOW社の食品部門、ナウフーズのプロテインはたんぱく質含有率が79%と高いだけでなく、糖質と脂質もほとんど含まれていないので、プロテインのカロリーを気にしている人にもおすすめの海外プロテインです。
また、この海外プロテインの大きな特徴は、日本ではめずらしいオーガニック商品であるという部分です。合成成長ホルモンや抗生物質、殺菌剤を使用していないミルクを使い、品質はアメリカ農務省や国際品質保証という機関が認定オーガニックとしてみているので、オーガニックのものがいいという人や、人工甘味料、食品添加物は極力取りたくないという人にもおすすめの海外プロテインです。エムアールエム
エムアールエムは1996年の設立時には医科向けの商品のみを販売していたという信頼性の高いスポーツサプリメント会社です。高い研究開発力と高品質な成分の商品は、常にユーザのニーズに応じるための企業努力から生まれたとのこと。そんなエムアールエムは海外プロテインの市場でも確かな存在感を持っています。
このメタボリックホエイは海外プロテインの中でたんぱく質含有率は73%と平均的ですが、エムアールエムの独自の技術を使いたんぱく質が分解した状態に加工してあるので、消化しやすく吸収しやすくなっているので、胃腸が弱いというひとにはおすすめの商品です。
また、メタボリックホエイは低炭水化物ダイエット中でも安心して摂取することができます。一回分に2.5gの炭水化物しか含んでおらず、また果糖、ショ糖などの糖類を加えずに製造されています。人工甘味料であるアスパラテームも使用していません。それでいて水に溶けやすく、味もいいと評判です。たんぱく質を効率よく吸収したいという人にはおすすめです。海外プロテインおすすめ人気ランキングTOP3
それではおすすめの海外プロテインをランキングでご紹介いたします。いずれも品質がよくおすすめなので、海外プロテインを選ぶ際に参考にしてください。
ランキング3位:「ソイプロテイン アイソレート」
口コミ飲みにくいという声が上がっているようですが、個人的にはシェイカーでオレンジジュースに混ぜて飲んだところ飲みやすかったです。粉末が溶けにくいのが難点ですが、溶けないものはそのまま気にせずに飲んでいます
おすすめ海外プロテイン第三位はナウフーズ社のソイプロテインアイソレートです。この商品のおすすめポイントは海外プロテインらしいたんぱく質含有率83%と高いところ、そして、糖質や脂質をほとんど含んでいないというところです。
ソイプロテインの名のとおり大豆から作られているので、海外プロテインとして動物性たんぱく質が摂取できないベジタリアンの人でも安心して摂取できます。また、大豆が原料なので女性ホルモンの働きをサポートしてくれるイソフラボンも含まれており、なおかつ腹もちも良いためダイエットにも向いている女性には嬉しい海外プロテインです。