ビタミンcサプリおすすめ人気ランキングTOP3・選び方

ダイエット
口コミ

今まで日焼け止めクリームを塗りたくっていたのですが、このサプリは飲むだけで免疫力を高め、日焼けし難くするサプリのようです。 現にこれを飲んで外に出たら多少マシになっている感じはしましたので、継続して飲んだらより効果を感じられそうです。

ホワイトピュアは日焼け対策として、外的刺激をブロックし内面から美容成分を底上げしてくれます。ビタミンD 、トマトエキス 、ビタミンE、ビタミンC L-シスチン 、β-カロチンを配合し、必須栄養素をトータルで補うことができます。

日焼け止めをこまめに塗るのではなく、インナー美容でUV対策をすることができるので、絶対的に日焼けをしたくない方や、日焼けをしにくい肌に整えたい方におすすめのサプリです。

おすすめのビタミンCサプリのメーカー代表製品

大塚製薬

ネイチャーメイド C500 200粒
ネイチャーメイド C500 200粒

¥ 1,490
口コミ

栄養が偏りがちなのでマルチビタミン&ミネラルと共に飲んでいます。 ネイチャーメイドC500を数年間飲み続けていますが、ここ数年風邪をひいていません。 このネイチャーメイドC500のおかげかもしれません。

ビタミンCには、皮膚や粘膜の健康維持を助けるとともに、抗酸化作用をもっています。 継続してビタミンCを摂取することによって、免疫力が上がり風邪を引きにくくなったり、肌荒れしにくい肌に整えてくれます。

大塚製薬のネイチャーメイドは、サプリ一粒にビタミンC500mgが配合されており、1日二粒で1,000mg摂取することができます。健康維持や美容対策をしたい方におすすめです。

オリヒロ

ビタミンC 300粒
ビタミンC 300粒
口コミ

ビタミンCはものすごくすっぱい製品が多いですが、 この製品はそれほどすっぱくなく、甘みがあるので、飲みやすいです。 粒も小さいのでお子様にも良いと思います

不足しがちなビタミンCを補給でき、1日あたり10粒目安で1,000mgのビタミンCを補給することができます。タブレットタイプで水なしでも服用でき、甘みもあるため小さなお子様でも摂取できます。喫煙をする方や野菜不足や美容を気にされる方におすすめです。

小林製薬

ビタミンC お徳用 約60日分 180粒
ビタミンC お徳用 約60日分 180粒

¥ 616
口コミ

安価で、余計な添加物もなく有り難いです。 野菜や果物は毎日は食べられませんので、飲むと安心です。

小林製薬のビタミンCサプリは、一粒中に350mgのビタミンCが配合され、1日あたり3粒が目安になります。健康維持、ビタミンCの補給や野菜不足、日常的に喫煙をする方におすすめです。

ビタミンCサプリの飲み方・おすすめの活用方法

ビタミンcサプリおすすめ人気ランキングTOP3・選び方

ビタミンCサプリの服用回数

ビタミンCは、水溶性ビタミンのため体内に溜め込むことができず、尿中に流れてしまう特徴があります。体内で一番濃度が高くなるタイミングが摂取してから3時間後といわれており、同時に3時間後に尿中に流れ出ていってしまいます。そのため、ビタミンCサプリを摂取するときには、粒数をまとめて1回で摂るのではなく、数回に分けて摂るのがおすすめです。

ビタミンCサプリを飲むおすすめのタイミング

ビタミンCサプリの摂取のタイミングとしては、サプリは消化・吸収が良いため、基本的には食後の摂取がおすすめです。1日2粒の場合は、朝と夜など小分けにするようにしましょう。

また、ビタミンCを寝る前に摂取するのもおすすめです。睡眠中は腎臓の血流が低下するため、ビタミンCが体内に留まっている時間が長くなります。サプリは吸収スピードが早いため、寝る30分以内に摂取する事が良いと言われています。

ビタミンCサプリを飲むときの注意点

ビタミンCサプリを服用する際は、水での服用をおすすめします。水は、胃を刺激することで運動が高まり、栄養を早く小腸へ届けることができます。お茶やコーヒーは、カフェインがタンニンと一緒になることで、吸収が悪くなってしまうので避けましょう。

また、医師からの指示で薬を服用中の方は、服用中の薬を優先し、サプリとの併用は避けるようにしましょう。サプリと併用することで働きを弱めてしまったり、血糖値が変化してしまう可能性があります。 摂取量に関しては、記載の粒数や摂取量を越えないようにしましょう。サプリは薬とは異なるので、量を増やしても効果が高まるということはありません。過剰摂取してしまうと、胃に負担がかかってしまったり、健康状態に影響を及ぼす可能性があります。

飲み合わせを避けた方がいいサプリ

ビタミンCと女性ホルモン系のサプリは、併用を避けるのがおすすめです。ビタミンCを多量に摂取することで、女性ホルモンのひとつのエストロゲンの代謝量が減少してしまいます。エストロゲンの代謝が減ってしまうと、更年期障害が悪化するといわれているので、一緒に摂取するのは避けるようにしましょう。

ビタミンCと併用がおすすめのサプリ

ビタミンCのサプリは、ビタミンPとの併用がおすすめです。一緒に摂取することで、壊れやすく不安定なビタミンCを安定させる働きがあります。また、鉄との併用もおすすめです。鉄はビタミンCと一緒に摂取することで、吸収率が高くなります。

喫煙者の方には、ビタミンEとの併用で相乗効果が高まります。喫煙による不足したビタミンを補うことができます。

ビタミンCサプリは長く続けられるものを選ぼう

ビタミンcサプリおすすめ人気ランキングTOP3・選び方

ビタミンCのサプリには目的によっても異なり、たくさんの種類があります。また、形状によっては、服用できる年齢も異なるので、選び方も幅広いのが特徴です。

サプリは薬とは異なるので、長く継続することで働きを実感しやすくなります。普段の生活で足りないビタミンCを補うために、長く継続しやすい形状を選ぶようにするのがおすすめです。外出が多い方は、かさばらずに持ち運びがしやすいチュアブルタイプや、お子様と一緒に摂取する方はパウダータイプなど、ライフスタイルで選ぶのもおすすめです。 ビタミンCは栄養豊富で、さまざまな効果が期待できるので、積極的に補うことで生き生きとした毎日を送ることができます。自分に合ったビタミンCサプリで、手軽に栄養補給をしましょう。
タイトルとURLをコピーしました