毛深い女の特徴・性格・嫌われる毛深い女の特徴

自分磨き
やはりスカートは履かない方が気遣う事もなく気楽で良いでしょう。それでも果敢にスカートに挑戦したいのなら足のひざ下の毛の処理は確実に綺麗に仕上げてから出かけましょう。ここ最近流行りであるレース使いの洋服であれば見えそうで見えず多少のムダ毛であればごまかせるでしょう。 これは洋服と言えるものか分かりませんが、最も危険性があるのが水着です。これはムダ毛の処理には極力気を付けないと、とんでもない事になる可能性があります。楽しい夏の思い出のはずが、とても恥ずかしく悲しい思い出に変わってしまうかもしれません。

ムダ毛処理の費用の悩み

毛深い女性と言えば、そのムダ毛を野放し状態にはしていられません。やはり処理が必要となってきます。昔の感覚だと高額な金額を掛けなければムダ毛処理はできないという特徴がありましたが、今は結構リーズナブルな価格で脱毛処理が可能となりました。しかし一回の処理で脱毛が完了する事はありませんので数回通う必要があります。

もし自分で処理するにせよ、何らかの道具及び備品が必要となることは確かです。ムダ毛の量、ムダ毛の処理したい場所を考えながらそれに合う物を購入しましょう。 自分で処理を行う場合サロンに通うより金額的には低価格かも知れませんが、デメリットがある事も特徴のひとつとして頭の中に入れておきましょう。もし皮膚が弱い方はアレルギーや湿疹等のトラブルが現れる可能性もあります。くれぐれも衛生面には注意して処理を行って下さい。

毛深い女性の脱毛方法

毛深い女性としてみれば、何でも良いから自分の身体からこのムダな毛と早くお別れしたいわけです。脱毛処理には全身脱毛と部分脱毛があります。

脱毛処理を施す場所と言えば、美容総合サロン(痩身 ダイエットなどを含む)脱毛処理が行えるクリニック 医療機関 皮膚科 美容外科などがあります。脱毛処理と言っても様々な方法と特徴があり、ここでは簡単な説明をしておきましょう。

他人の手で施すムダ毛処理

他人の手を施しムダ毛を処理する方法としては主に次のようなものがあります。

1.レーザー脱毛 レーザーを皮膚に照射することで、毛や毛根周辺組織にダメージを与え脱毛する方法でレーザーの威力が強く集中的に行う事ができる為永久脱毛も可能という特徴があります。

2.光脱毛 複数の波長で広範囲に照射する為出力が弱く肌への作用は穏やかで痛みが少ない。その為永久脱毛は望めないという特徴があります。

3.ニードル脱毛 毛穴に直接針を差し込み電気を流し毛根に刺激を与え脱毛する方法。多少衛生面的に心配があります。光脱毛より多少痛みを感じる特徴があります。

脱毛にかかる回数や完了期間はサロンにより施術方法が異なる為、事前に調べた上で決めた方が良いでしょう。しかし脱毛の成果を得る為には約一年位は頑張りましょう。

自分自身で施すムダ毛処理

ムダ毛の処理をしたいと思っても時間も無ければお金も無い言う方は自分自身で実行するしかありません。自分自身で施しムダ毛を処理する方法としては主に次のようなものがあります。

1.カミソリ除毛 カミソリによるムダ毛の処理は一番手軽に出来てコスト面でもリーズナブルではあるが肌へのダメージが大きいと言う特徴があるので、カミソリ使用後は必ず保湿することをお忘れなく。

2.ワックス除毛 除毛したい部分に温めたワックス剤を薄く塗って、その上にワックス脱毛専用の不織布をあて引きはがすことで除毛を行う。この方法も皮膚が弱い方はその後のケアには気を付けて下さい。

3.除毛クリーム 除毛クリームはアルカリ性の薬剤であり、そのアルカリ性を利用しムダな毛を溶かして除去します。

4.毛抜き・毛抜きを使用しムダな毛を抜く。
タイトルとURLをコピーしました