致死量は何杯?エスプレッソに含まれるカフェインの含有量

ドリンク・お酒

カフェインなしのエスプレッソはある?

致死量は何杯?エスプレッソに含まれるカフェインの含有量

授乳中でもエスプレッソを楽しみたいけど、カフェイン量が気になって…という方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな時はカフェイン量をぐっとおさえたカフェインレスのエスプレッソをお勧めします。また、スターバックスコーヒーでは今年から夜の集客拡大を狙ってエスプレッソを使用している6つの商品でカフェインの有無を選べるようになりました。 その他大手コーヒー店でもカフェインレスのコーヒーメニューを扱っているところもありますので、外出先でもカフェインなしのものを注文できる場所が多くなっていますので安心です。

家でも飲めるノンカフェインのエスプレッソ紹介

illy(イリー)エスプレッソ豆 デカフェ 250g

世界のコーヒー愛好家に愛されているilly。イリカフェ社はエスプレッソ発祥の地イタリアのメーカーです。 芳醇なアロマとバランスのとれた味わいが特徴で、100%アラビカブレンドコーヒーを安全なカフェイン除去法で美味しいカフェインレスコーヒー豆が作られています。

イリー イペールエスプレッソ カプセル デカフェ 21P

先に紹介したillyのエスプレッソカプセルです。安全な脱カフェイン法にて、カフェインレスコーヒーにされており、METODO iPERESPRESSO専用エスプレッソマシンを使用するエスプレッソカプセルです。こちらはデカフェですが、カフェインを除去していない通常のものも販売されています。

家でエスプレッソを淹れられると、淹れたてをすぐに飲めますしミルクやお砂糖を自分の好きな分量入れられますのでより一層楽しめます。

いつでもエスプレッソを楽しむために

致死量は何杯?エスプレッソに含まれるカフェインの含有量

いかがでしたでしょうか?カフェインの過剰摂取での死亡例も国内でも発生したこともあり健康への影響が心配になりますが、適量を楽しむ分には全く問題ありません。カフェイン量を知った上で飲めばより安心して楽しめますし、妊娠中の方や授乳中の方でも安心して飲めるカフェインレスの商品も多数存在します。

また、コーヒーを飲むことによってストレスの緩和やその他体への良い影響も報告されています。体への悪い影響が目立ちがちなカフェインですが、カフェインを含むコーヒーやエスプレッソは適量を守れば体にもいいですし、適量を心がければ心を落ち着かせてくれます。 適量を心がけたりカフェインレスのものを活用して、お気に入りのスイーツや音楽とともにいつでも美味しいエスプレッソを最大限楽しみましょう。
タイトルとURLをコピーしました