玄米の糖質とカロリー、栄養素|糖質制限中の玄米はOK?

料理の知識

ダイエットに!! 低糖質チャーハン

糖質制限中なのにチャーハンが食べたくなった時のレシピです。

最初に豚のひき肉を炒めて火が通ったら、重しをして水気を抜いておいた豆腐を入れて豆腐を崩しながら、残っている水分を飛ばします。水分が飛んだら溶き卵を入れて玄米ご飯とねぎを加えて鶏がらスープの素、塩コショウで味付けをしたらできあがりです。

体に良くて、糖質制限もできる玄米

玄米の糖質とカロリー、栄養素|糖質制限中の玄米はOK?

玄米は糖質やカロリーが結構高くて、糖質制限ダイエットには向かないのではと思ってしまう人も多い事でしょう。玄米は糖質で考えるのではなくGI値の低さで選ぶので糖質制限ダイエットをする事ができます。

玄米にはビタミンやミネラルが沢山含まれていて、食物繊維が豊富で体内の有害物質も排除してくれる優秀な食材ですが、誰にでも合うというわけではないので自分に合うかどうか確認してから玄米での糖質制限ダイエットを始めましょう。 また、玄米の独特の匂いが苦手という人もいるでしょう。しかし最近では匂いが気にならない美味しいレシピも紹介されていますので、低GI値で体にも良い玄米を美味しく食べて玄米の糖質制限ダイエットをして健康的に痩せて更に美しくなりましょう。
タイトルとURLをコピーしました