清楚ビッチの見分け方とは?
清楚ビッチとは、どういう意味かわかりますか。外見が清楚なのに、中身がビッチな20代の女子の事をいいます。ものすごいギャップを感じる用語ですが、現代においてこの清楚ビッチはたくさん存在します。
パッと見ではただ清楚なだけですので見分ける事は困難です。でもちょっとしたポイントでその女子が中身がビッチなのかどうかわかってしまいます。そのポイントごとにみてみましょう。男子の前と女子の前では声のトーンが変わる
清楚ビッチというのは、男子の前では甘ったるい猫なで声を出します。一方、同性の前では一気に声のトーンが低くなります。ビッチというのは、考え方がずるいという意味もあります。このずるさがビッチと言われる原因となります。
鼻にかかる声をだし、舌足らずな話し方もします。全体的に声色を変えるといったらいいでしょうか。同性の前では普通に話すことができるけれど、男子の前ではぶりっこな声に変ります。ボディタッチが多い
何気ない感じでボディタッチをします。手で軽く触る感じでのボディタッチはもちろん、肩をそっと寄せる感じで寄り添ってきたりもします。そうする事で相手がドキッとする事を清楚ビッチはよく心得ているのであえてそうします。そのボディタッチの回数がとても多いのが特徴です。
あまり相手の目を見ない
いつも下を見る感じに目を伏せています。話す男子の目をあまり見ません。これは本性が分かってしまう事を恐れているからなのか、清楚ビッチはその傾向が多いです。目を細め下向き加減でいつもはいますが、ポイントで相手を見つめて話します。これも清楚ビッチの手口という事でしょうか。
清楚ビッチの特徴とは?
清楚ビッチの見た目の特徴を紹介します。パッと見はただ清楚という感じですが、清楚ビッチには特徴があります。最初にあげられるのは、美人より可愛い系の女子が多い事です。なのでより可愛く見えるように自分を演出しています。
ピンクの持ち物を好んだり、キラキラした持ち物も好きです。常に女子らしく見える事に命をかけています。それから年齢も30歳代に突入したら清楚ビッチとは呼ばれなくなります。ただのビッチと呼ばれるようになります。そのような見た目の特徴をいくつかあげてみましょう。髪型は?
髪型としては、ロングヘアが多い傾向にあります。パーマではなくコテで巻き髪を自分でします。サラサラストレートもいますが、この場合もロングヘアが多いでしょう。色はなるべく黒髪に近い色を好みます。清楚を意識しているのでやはり黒髪が多いでしょう。
前髪は作らず、斜めバングにしている人も多いです。清楚ビッチにとって髪型は最大の武器なので、男子が好きなロングヘアを選んでそうしています。メイクは?
清楚ビッチのメイクの特徴は、薄化粧にツヤツヤグロスでしょう。アイメイクは濃くしないのが特徴といえます。色の付いたアイシャドウは好みません。付けたとしてもキラキラとラメを施すだけです。清楚でなくてはいけないので、基本厚化粧ではありません。
ただ、くちびるに塗るグロスだけはいつもツヤツヤなのが特徴です。アイメイクは濃くありませんが、その割にグロスには少し色が入っているものを好んで付ける傾向があります。ピンクかオレンジの色のグロスを付けるのが好きです。コーデは?
続いて、清楚ビッチのコーデはどうでしょうか。基本スカートです。ロングでもミニでもなく膝丈が最も多いです。そしてフレアスカートでしょう。風に吹かれたらフワッと揺れるような絶妙な丈のフレアスカートを好みます。
色は淡いものが好きです。パステルラベンダーやベビーピンクなどをよく着ます。それからカーディガンが好きです。いつも着用していますが、持ち歩いてもいます。女子の必須アイテムという考えからでしょうか、必ずカーディガンを着るか持つかしている人が多いです。