アーモンドの糖質とカロリーと栄養素|糖質制限中のアーモンドはOK?

料理の知識

最近よく見るアーモンドミルクって?

最近は、アーモンドミルクもよく見かけるようになりました。これは、アーモンドの栄養素が摂れるうえに、とってもヘルシーな飲み物です。200mlの牛乳のカロリーは134kcalですが、アーモンドミルクはわずか30kcal。さらに糖質量も牛乳の約9.0gに比べ、アーモンドミルクは約0.6gです。

ですが、実際に市販で売られているアーモンドミルクには、甘味料や添加物が入っているという問題もあります。飲み過ぎるのは良くないですが、牛乳の代わりに料理やお菓子作り、スムージーなどに使えば、それだけでカロリーも糖質量も大幅なカットが期待できます。

アーモンドで健康的にダイエットしよう

ダイエット・美容効果・健康促進など、アーモンドには様々な嬉しい効果が期待できます。少し高価なイメージはありますが、オンラインではお得なまとめ売りもしているので、誰でも手軽に始めることができます。

アーモンドは、食事の置き換えだと満足感が得られずになかなか続かないかもしれませんが、間食としておやつの代わりに食べると比較的続けやすいです。ダイエット中に不足しがちな栄養素も補えるので、おやつとしては最適です。 もちろん、食べ過ぎたり、夜中に食べたりするのは良くありませんが、普段の間食をちょっと変えるだけで、健康的にダイエットすることができるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました