【日本・アメリカ別】モンスターエナジーのカフェイン量

ドリンク・お酒
したがって、一本あたりに飲む量がエナジードリンクのほうが倍近い量になります。それにより、一回で摂取するカフェインの量もコーヒーよりも多くなることからエナジードリンクのほうが危険だと言われているのです。

エナジードリンクの摂取量

【日本・アメリカ別】モンスターエナジーのカフェイン量

働き盛りの多い現代の日本では、多くの人がモンスタードリンクを摂取していると言えます。10代の子供たち向けにも飲みやすく改良されたのもコンビニなどで売っており、気軽に買える時代になっています。そんなモンスタードリンクですが、一日に摂取する量が決まっています。

これは、カフェイン中毒と言った中毒症状を抑えるためともいえます。健康な成人なら2本~3本程度で、未成年ならその半分ほどですが、本来なら飲まないに越したことはないです。カフェインの摂取自体、本来なら問題はないのですが、過剰摂取することが懸念されています。 妊婦なども同様で、飲まないことを推奨します。おなかの中にいる赤ちゃんに悪影響を持たしかねないという理由から、なるべく摂取は控えるように注意喚起がされています。

他のエナジードリンクとのカフェインの量

【日本・アメリカ別】モンスターエナジーのカフェイン量

もちろん他のエナジードリンクもモンスターエナジー同様、カフェインは入っています。コーヒーや紅茶にも含まれていますし、完全に飲まない、ということは難しいと言えます。では、どうしてモンスターエナジーだけここまで注意喚起が多いのでしょう。それは、含まれている量が他のエナジードリンクと比較にならないほど多いからです。

有名なところで言えば、レッドブルというエナジードリンクは、モンスターエナジーに比べてカフェインの量が少なめに入っています。レッドブルですと一本当たり約80mgほど入っており、これはモンスターエナジーの半分に相当します。モンスターエナジーは元々アメリカが発祥とも言われていますので、外国人向けに作られたともいえます。ですので、我々日本人からすればモンスターエナジーのカフェイン量はとても多いというのが言えます。

モンスターエナジーの摂取量

【日本・アメリカ別】モンスターエナジーのカフェイン量
タイトルとURLをコピーしました