黒人の美人の基準・探し方・芸能人|歌手/モデル/女優

モテ女
黒人美人の投稿した画像が「美しすぎる」と話題になり、インスタに投降した画像がきっかけでモデルデビューしたという黒人美人もいます。

黒人に美人はいないって本当?

日本人のなかには、「黒人に美人はいない」という人も少なくありません。黒人に特徴的な黒い肌、大きな口などが、日本人にとっては馴染みが薄く、美しいとは感じにくいのかもしえません。世界的に見ても、美人と言われる人は白人の方が比率が高いといえるでしょう。黒人の中でも、美人と言われるのは、肌の色が比較的薄い混血の人たちが多いです。

しかし、黒人女性の投稿したインスタ画像が「美しすぎる」と話題になったり、ファッション業界でポスターや宣伝に黒人を起用したりと、黒人美人が評価されていることも事実です。 インスタなどのSNSが浸透することで、さまざまな人種の人達がより身近なものとなり、親近感がわくことによって「黒人は美しい人種だ」と多くの人に認識される日も近いでしょう。

芸能人で有名な黒人美人は?

現在は多くの黒人が芸能界で活躍しており、黒人美人もたくさんいます。一昔前は、テレビや雑誌に出てくるのはほとんど白人のモデルや女優ばかりという時代もありましたが、今はそういう時代ではありません。肌の色は関係なく、美しい人は美しいと正当な評価をされるようになり、優れた才能は人種など関係なく認められる時代になってきたということです。

黒人に特徴的な、個性的ではっきりとした顔立ちとグラマラスなボディを持つ黒人女性は、もともと美人の要素を持っているといえます。ただ、個人の好みや考え方の違いで黒人を美人とは思わない人がいるのは事実ですが、芸能界で活躍する黒人のなかには、その美しさが世界的に認められているスーパースターがいます。

黒人の美人歌姫アシリア・キーズ

世界中でで3000万枚のアルバムセールスを誇る、黒人の超有名歌手といえばアシリア・キーズ。グラミー賞を受賞するなど、知らない人の方が少ないほどの有名人です。彼女は幼いころからピアノや演劇などの英才教育を受けており、コロンビア大学中退という経歴を持つ知的黒人美人。

アシリア・キーズはエキゾチックな顔立ちをしており、可愛らしいというよりは、どちらかというとカッコいいという印象が強く、女性にも人気がある黒人歌手です。目元を強調した彼女のメイクを真似した人も多いのではないでしょうか。 最近のアシリア・キーズは授賞式にノーメイクで現れるなど、お騒がせな面もあるが、飾らない姿とすっぴんでも美しい彼女に共感と称賛を贈る人も多いです。

まるでバービー人形のような黒人モデル

顔、体型、ヘアスタイルに至るまで、まるでバービー人形のような黒人モデルが美しいと話題になっています。インスタグラムで30万人ものフォロワーを持つスーパーモデル、ダッキー・ソットです。小さな顔と細くしなやかな体は、まるで本物のバービー人形を見ているよう。インスタでも「この人は実在する人なの?」と話題になりました。

彼女のルーツは南スーダンにあり、オーストラリアで生まれました。こんなに美しい彼女も、そのモデル人生は順風満帆とはいかず、体型や頭髪について同じモデルからからかわれるなど、心が折れそうになる時期もあったそうです。しかし持ち前の芯の強さで乗り越えてきたという過去を持っていて、外見だけでなくその強さに美しさを感じるという人も多いのでしょう。

50歳を迎えてもなお美しい黒人美人女優

初めてアカデミー主演女優賞を受賞したアフリカ系アメリカ人として有名なハル・ベリー。年齢50歳を超えた今でも、彼女の美しさは衰えることを知りません。

インスタグラムに投稿したセクシーな画像が話題になることも多く、50歳になったとは思えない引き締まったボディに称賛の声が上がっています。セクシーな衣装をまとっているのに決していやらしい感じがしないのは、彼女の内面からにじみ出る強さと美しさのおかげでしょうか。 しかし、実はハル・ベリーは19歳の時糖尿病と診断されており、それまでの食生活を健康的なものに切り替えたそうです。正しい食事を摂り、自分に合ったエクササイズでその美しさを保ってきました。彼女の美しさは、天性のものと努力、両方の賜物と言えるでしょう。

内面の美しさがにじみ出る黒人美人

黒人の美人の基準・探し方・芸能人|歌手/モデル/女優

美人の基準は、国によってかなり違いますし、その時代の流行や個人の好みに左右されやすいです。しかし、世界的に「美しい」と感じる女性がいるということは、美しい女性というのは誰が見ても美しく見える何かを持っているということでしょう。美しいと感じる要因に、スタイルや顔の造作は判断の基準にはなりますが、それがすべてではないということです。

黒人美人を見ると、美しさの中にどこか強さのようなものを感じ取る人が多いのではないでしょうか。「肌が黒い」というだけで差別を受けてきた歴史が、彼女たちを強くしています。黒人美人は可愛らしいというより「カッコいい」と感じるのも、彼女たちが内に秘めている強い意志だったり、信念があるからなのでしょう。
タイトルとURLをコピーしました