彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

恋の悩み

彼女がいるのに思わせぶりな男性

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

彼女がいるのに、食事に誘ってきたり何気ないラインを送ってきたり、積極的に声をかけてくる男性はいませんか。また、あなたの恋人はそのような男性ではありませんか。そのような男性はどのような心理で、思わせぶりな行動をしているのでしょうか。

わざと思わせぶりな態度をとる人もいますが、男性の純粋な優しさを好意と勘違いしている場合もあります。今回は、そんな彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理をご紹介いたします。

思わせぶりの意味

まずは、「思わせぶり」という言葉の意味からご紹介します。思わせぶりとは、自分に気があるのではないかと、相手に期待させるような、態度、言動、仕草などを指します。つまり、好意がなくても、相手が勘違いするような行動をとる人は「思わせぶりな人」ということです。

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる理由9コ

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

男性の純粋な優しさを勘違いしている場合と、あからさまに自分を狙ってアプローチしてる場合があります。どちらの場合にも勘違いして本気になると茨の道を歩むことになりかねません。彼女がいるのに思わせぶりな行動をしてしまう男性はどういった心理でいるのでしょうか。

理由1:本気で好き

純粋に、今の彼女よりもあなたの方が好きだと強く感じているため、抑えきれずにアプローチをしてしまっている可能性があります。しかしながら、本気で好きと言えるのであれば、今の彼女としっかり別れてからあなたへアプローチするのが真摯な行動でしょう。

それをしていないということは、あなたに振られるのが怖い、彼女がいないくらいなら今の彼女と付き合ってる方がマシ、といった考えを持っている可能性があります。

理由2:頼られることが好きだから

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとってしまう男性の中には、ただ単に頼られることが好きで優しくしてしまってるだけ、という人がいます。男性側は、それが思わせぶりな行動だと気付いていない場合があるので厄介です。女性だけではなく、年下の男性などにも同じような行動を起こしている男性の場合、単純に頼られることが好きな男性の可能性があります。

理由3:彼女に飽きた

次に、純粋に今の彼女に飽きているため他の女性にちょっかいをかけている場合があります。もしあなたと上手くいきそうであれば、あなたに乗り換えることも考えている可能性もありますが、あなたに飽きた時同じ行動をする危険性があります。

理由4:単にモテたい

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

男性の中には、彼女がいるのに他の女性からも好意を寄せられたいという困った性質の人がいます。また、困ったことにそういった男性は少なくありません。なぜなら、モテることをステータスだと感じる男性が多く、優越感に浸りたいためです。

また、「より多くの子孫を残したい」という本能的なもので、女性に手を出してしまう男性もいます。本能的なものなので、その男性を相手にするだけ時間の無駄になってしまうでしょう。

理由5:彼女を嫉妬させたい

彼女がいるのになぜ思わせぶりな態度をとってしまうのか。それは、その彼女に嫉妬してほしいからという男性がいます。彼女を嫉妬させたいがための行動なので、あなたのことを道具のように考えているでしょう。このタイプの男性は、彼女が好きで嫉妬してほしいため、あなたに乗り換える可能性は低いと言えるでしょう。

理由6:彼女と別れるきっかけが欲しい

このタイプの男性は彼女に飽きたパターンの男性と似ています。が、彼女側に大きな問題がある場合もあるので、一概に悪い男だとは言えないでしょう。しかしながら、あなたに本気かと言われると悩ましいところです。

別れるきっかけのため、ではなくあなた自身を好きであれば男性側も真摯にアプローチしてくるはずなので、思わせぶりな行動に振り回されないようにしましょう。

理由7:女好きで浮気したい

性質的に女好きで、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性がいます。このタイプの男性は先述のただ単にモテたい男性と似ています。似ていますが、このタイプの男性は手を出すことがあります。二人っきりになりたがる場合、このタイプの男性の可能性が高いので要注意です。

また、モテることはステータスだと信じているので、武勇伝かのように浮気を語ることがあります。
タイトルとURLをコピーしました