彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

恋の悩み

彼女がいるのに思わせぶりな男性

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

彼女がいるのに、食事に誘ってきたり何気ないラインを送ってきたり、積極的に声をかけてくる男性はいませんか。また、あなたの恋人はそのような男性ではありませんか。そのような男性はどのような心理で、思わせぶりな行動をしているのでしょうか。

わざと思わせぶりな態度をとる人もいますが、男性の純粋な優しさを好意と勘違いしている場合もあります。今回は、そんな彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理をご紹介いたします。

思わせぶりの意味

まずは、「思わせぶり」という言葉の意味からご紹介します。思わせぶりとは、自分に気があるのではないかと、相手に期待させるような、態度、言動、仕草などを指します。つまり、好意がなくても、相手が勘違いするような行動をとる人は「思わせぶりな人」ということです。

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる理由9コ

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

男性の純粋な優しさを勘違いしている場合と、あからさまに自分を狙ってアプローチしてる場合があります。どちらの場合にも勘違いして本気になると茨の道を歩むことになりかねません。彼女がいるのに思わせぶりな行動をしてしまう男性はどういった心理でいるのでしょうか。

理由1:本気で好き

純粋に、今の彼女よりもあなたの方が好きだと強く感じているため、抑えきれずにアプローチをしてしまっている可能性があります。しかしながら、本気で好きと言えるのであれば、今の彼女としっかり別れてからあなたへアプローチするのが真摯な行動でしょう。

それをしていないということは、あなたに振られるのが怖い、彼女がいないくらいなら今の彼女と付き合ってる方がマシ、といった考えを持っている可能性があります。

理由2:頼られることが好きだから

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとってしまう男性の中には、ただ単に頼られることが好きで優しくしてしまってるだけ、という人がいます。男性側は、それが思わせぶりな行動だと気付いていない場合があるので厄介です。女性だけではなく、年下の男性などにも同じような行動を起こしている男性の場合、単純に頼られることが好きな男性の可能性があります。

理由3:彼女に飽きた

次に、純粋に今の彼女に飽きているため他の女性にちょっかいをかけている場合があります。もしあなたと上手くいきそうであれば、あなたに乗り換えることも考えている可能性もありますが、あなたに飽きた時同じ行動をする危険性があります。

理由4:単にモテたい

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

男性の中には、彼女がいるのに他の女性からも好意を寄せられたいという困った性質の人がいます。また、困ったことにそういった男性は少なくありません。なぜなら、モテることをステータスだと感じる男性が多く、優越感に浸りたいためです。

また、「より多くの子孫を残したい」という本能的なもので、女性に手を出してしまう男性もいます。本能的なものなので、その男性を相手にするだけ時間の無駄になってしまうでしょう。

理由5:彼女を嫉妬させたい

彼女がいるのになぜ思わせぶりな態度をとってしまうのか。それは、その彼女に嫉妬してほしいからという男性がいます。彼女を嫉妬させたいがための行動なので、あなたのことを道具のように考えているでしょう。このタイプの男性は、彼女が好きで嫉妬してほしいため、あなたに乗り換える可能性は低いと言えるでしょう。

理由6:彼女と別れるきっかけが欲しい

このタイプの男性は彼女に飽きたパターンの男性と似ています。が、彼女側に大きな問題がある場合もあるので、一概に悪い男だとは言えないでしょう。しかしながら、あなたに本気かと言われると悩ましいところです。

別れるきっかけのため、ではなくあなた自身を好きであれば男性側も真摯にアプローチしてくるはずなので、思わせぶりな行動に振り回されないようにしましょう。

理由7:女好きで浮気したい

性質的に女好きで、彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性がいます。このタイプの男性は先述のただ単にモテたい男性と似ています。似ていますが、このタイプの男性は手を出すことがあります。二人っきりになりたがる場合、このタイプの男性の可能性が高いので要注意です。

また、モテることはステータスだと信じているので、武勇伝かのように浮気を語ることがあります。

理由8:女性との関わりが多い環境

女性の扱いになれているため、思わせぶりな態度に見える男性がいます。例えば、姉や妹がいる男性の場合、女性の扱いになれているため、その優しい行動が思わせぶりな行動だと認識していません。彼女がいるのに、と感じる行動をされたとしても、男性にとっては普通の行動なので厄介です。

また、女性が多い職場や女性を相手にする職業の男性も、同じようなことが言えます。このタイプの男性は見極める必要があるでしょう。

理由9:とにかくかわいくて衝動的に

あなたが可愛くて思わず、思わせぶりな言葉をかけてしまった、行動をしてしまった、というケースがあります。瞬間的に「かわいい」と感じて、思わせぶりな行動をしてしまった場合と、あなたの見た目や雰囲気が好みで彼女がいるのにアプローチしてしまっている場合があります。前者の場合はまだ理性がありますが、後者の場合はほぼ本能で動いています。

彼女がいるのにそのような行動をとる男性は、相手にしない方が身のためです。

男性心理をもっと知りたいあなたへ

男性が彼女がいるのに思わせぶりな行動をとるのには、本能的なものがあるとご紹介しました。仕方ないとあきらめ、そのような男性に振り回されないようにしましょう。男性の心理や生態を知ることは、とても大切なことです。

もっと男性の心理を知りたいというあなたへのおススメは「彼氏・オトコの飼い方パートナーとの愛を育む60のルール」という本です。著者は現役カリスマ恋愛カウンセラーのため、楽しく男性心理が分かります。

彼女がいる男性にいつか振り向いてもらう方法

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

彼女がいるのに好きになってしまった、という場合、まず最初に「このまま好きでいていいのか」という問題が産まれます。相手が本気なのかどうか分からない、彼女がいるのに申し訳ない、と考えるでしょう。

しかし、先ほどご紹介した理由を読んだうえで、この項目を読んでいるということは「それでも好き」という事でしょう。どうやって彼を振り向かせればいいのでしょうか。彼女がいる男性に振り向いてもらう方法をご紹介します。

積極的にアピールする

彼女がいるのにアピールするのは気が引けますが、彼女よりもあなたが魅力的だという事を知ってもらわなければいけません。積極的に会話をする回数や会う頻度を増やす必要があります。ただ、男性側が誠実な場合、二人っきりではなかなか会ってくれないでしょう。

共通の知り合いなどと会えるように、目当ての男性以外ともコミュニケーションを取っておきましょう。あなたの事を知ってもらうチャンスになります。

告白する

恋愛対象として見てもらうために告白するという方法があります。頼られるのが好きで優しいタイプの男性や、女性の扱いが慣れているタイプの男性は、あなたのことを特別視している訳ではないので告白してみるのも一つの手です。

デメリットとして、彼女がいるのに告白した場合距離を置かれる可能性があります。積極的にアピールするチャンスがなくなってしまうため、告白するのは最後の切り札としてとっておいた方が良いです。

優しくして癒しの存在になる

彼女がいるのに思わせぶりな行動をする男性は、今の彼女に疲れている場合があります。あなたが癒しの存在になれば、彼女といるよりあなたといる方が良いと考えるようになり、振り向いてくれる可能性があがります。

注意点としては、男性にとって都合の良い女になりすぎないことです。彼女とは別れずに、疲れた時だけあなたのところに来るような男性は、あなたに誠実ではありません。

彼女より魅力的になるよう自分を磨く

純粋に、今の彼女よりも魅力的になれば振り向いてくれる可能性がグッと上がります。例えば、家事をしてくれない彼女だった場合、あなたが家庭的であることをアピールすれば振り向いてくれる可能性が上がるでしょう。

彼女がいるのにアプローチしてくる男性の中には、今の彼女に不満がある男性がいますので、その不満を上手く聞き出し、アプローチすると良いでしょう。もちろん、見た目を磨くのも効果的です。

彼女がいるのに思わせぶりな男性の心理を知ろう

彼女がいるのに思わせぶりな理由9コ・振り向いてもらう方法

いかがでしたでしょうか。あなたの恋人や気になる人は、どのタイプの思わせぶりな男性でしたでしょうか。タイプに合わせて、アプローチの方法を変えたり今後の付き合い方を見直すきっかけになったのではないでしょうか。男性の心理を知ることによって、これから出会う男性との付き合い方や見方も変わることでしょう。

彼女がいる人についてもっと知ろう

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性には、理由があります。その理由を知っておくことで、振り回されずに済みます。ここに書いたのはあくまで比較的こういった男性が多い、という可能性の話です。あなたの恋人や気になる人が遊びなのか本気なのかは、本人にしか分かりません。

思わせぶりな態度をとるという事は、少なからずあなたに好印象を抱いているため、積極的に男性と話してみると良いでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました