ダサい服からおしゃれに!ポイント3つ
ダサい服の特徴は分かりましたか。紹介した特徴に当てはまってしまった方がいたら、急いでそのダサいファッションを改善しなくてはいけません。では、自分に合ったお洒落なアイテムを見つけるには、どうしたらいいのでしょうか。
そこで、続いてはダサい服からお洒落に変身するポイントを3つ紹介するので、参考にしてみてください。ポイント1:トレンドを知る
まずは、今のトレンドを知りましょう。ファッション雑誌を参考にすれば一発で分かりますし、その他にもモデルのSNSなどを参考にするのも良いです。流行りのアイテムをファッションの中に1つ取り入れるだけでお洒落感が増します。
難しいと思う人は、自分の体型と似たモデルのファッションをそのまま真似してみましょう。ぽっちゃりさんは、ラ・ファーファというぽっちゃりモデル専門の雑誌を参考にしてください。ポイント2:定番アイテムを揃える
お金に余裕のある人は、まずは定番アイテムを揃えてみてください。素人が突拍子もないアイテムに手を出すと失敗することが多いですが、誰でも使うような定番のアイテム、例えば落ち着いたカラーのデニム、白いチュニック、ボルドーやモスグリーンのスニーカーなどは、組み合わせが無限なので、買って損はないでしょう。
派手で可愛いアイテムが欲しくなるのをぐっと我慢し、まずは定番のアイテムを揃えてみてください。ポイント3:必ず試着をする
ほとんどの店には試着室があります。遠慮せず、何かを購入する際には試着をしてみてください。店頭にある、スタイルの良い8頭身のマネキンが着ている服は可愛く見えますが、実際に着てみると「なんか違うぞ?」となることがほとんどです。人にはそれぞれ、似合う服と似合わない服があるのは当然だからです。
せっかく買った服が後々似合わないと判明し、押し入れ行きになってしまうのはもったいないので、試着は必ずしましょう。どんな自分になりたいのかイメージしよう
今回の記事では「トレンド」「定番」などと何回も言いましたが、実際のところ、流行っているからといって必ずしも良いものとは言えません。
1番良いのは、周囲に流されず、自分に合う服で自分らしさを表現できることです。派手な色のアイテムをつめこんでも、流行から逸れた服を着ていても、お洒落に見える人がいるのはその人に合っているからです。どんな自分になりたいのかイメージし、ダサい自分から脱却しましょう。ダサい人の外見の特徴は
いかがでしたか。今回は、ダサい服の特徴について紹介しました。しかし、周囲にダサいと思わせるのは服装ばかりでなく、髪型や顔つき、さらには言動までさまざまな要因が関係してきます。
そこで、ダサい人の特徴やあるあるについて書いた記事を紹介しておくので、周囲にダサいと思われたくない方は参考にしてみてください。最後まで読んでいただきありがとうございました。