付き合う前・付き合ってからの初デートでのキスの仕方

デート

30代

30代はドライブデートなどが初デートになることもあります。ドライブデートでのキスのタイミングとしては赤信号で車が止まっているときや、駐車場でアイドリング中が人気です。不意に顔にキスすることで相手をドキドキさせます。

また、上級者向け大人の初デートスポットとして定番な場所はプラネタリウムになります。プラネタリウムではムードを演出できるので男性はデートプランの一つとして取り入れている場合が多いです。プラネタリウムデートのときは初キスがあるかもと男性のしぐさにいつも以上に注意します。 夜の水族館も大人の男女にはロマンチックな雰囲気たっぷりなので人気です。水族館デートのときは水槽をみながら肩を寄せて相手のドキドキを誘い初キスを目指します。水族館でのキスはスリル感も魅力の一つのようです。

40代

40代の恋愛に一般的に大切とされるのは駆け引きで、場所の重要性はやや下がります。40代の男女は、様々な恋愛を経験しているものとしてお互いのことを見るため、自分自身が恋愛に対してどういったスタンスをとっているかを正しく表現することが求められます。そのため、女性が初デートで初キスをしてしまうと「恋愛にたいして自由でオープンなスタンスをとっているんだな」と男性側に解釈されう可能性があります。

もちろん自分自身が恋愛に対してオープンなスタンスを取っている場合は、初デートで初キスを目指すのも表現のひとつです。一方で、自分自身が恋愛に対してそこまでオープンでない場合は、ある程度初デートからボディタッチまで期間を空けるなどをして相手の男性に自分のスタンスを明確に表現する必要があるようです。

50代

50代の女性にとって恋愛対象は必ずしも自分より年上とはなりません。50代女性に男性が求めているものとしては色っぽい仕草や上品さが多いです。また、男性にとって女性が笑いのセンスを磨いているのも重要なファクターとなっています。

そして、デートの傾向としては40代と同様に場所というよりもお互いの相性に重きを置く傾向にあるようで会話が弾むかなどが大切といわれます。初デートでのキスをするためには恥ずかしがらずムードをつくることが重要なようです。最近では、経済力や包容力のある50代男性にハマる若い女性も増えているようです。

付き合う前の初デートでキスはOK?

付き合う前・付き合ってからの初デートでのキスの仕方

恋愛関係だからこそ成立しそうなキスですが、付き合う前に行うのはよしと言えるのでしょうか。

遊び目的の場合はOK

恋愛している女性にとって、今の自分の恋愛の目的が「遊び」である場合、付き合う前の初デートでのキスはOKといえます。しかし、付き合う前初デートでのキスは誤解が生じやすいもので、男性視点ではたとえキスやその先の行為に及んだからといって付き合ってはいないという認識です。ですから、こちらもこれは付き合ってはいないと割り切る必要があります。

さらに、早い段階で体の関係に発展すると男性は女性のことを、「こういう恋愛のスタイルの女性だ」と認識する傾向にあるようです。また別のリスクとして、相手が恋愛経験の少ない男性の場合、付き合う前の初デートでの一夜はもう付き合ったものと同じだと誤解する場合もあるので注意が必要です。
タイトルとURLをコピーしました