勘違い女の特徴11・勘違い女にならないためのポイント

自分磨き

特徴5「SNS好き」

勘違い女の特徴の五つ目は「SNS好き」です。

勘違い女は、自分が常に注目を浴び、さらにそれが好意的なものであると思いこみがちです。そのため、周囲の反応をすぐ感じることのできるSNSが好きな傾向にあります。 自分に自信があるので、自撮り写真の掲載が好きであったり、食事などの写真をアップしたり、いいねの数を自慢したりといったことも勘違い女にはありがちで、拡散やリツイートを促すこともよくします。

特徴6「同性に厳しい」

勘違い女の特徴の六つ目は「同性に厳しい」です。

勘違い女は自分に対する自信が高く、女性として高い位置にいると思いこみがちです。そのため、他の女性に対する目線や評価は厳しめなものとなっています。 自分より劣っていると感じている相手に対しては「ここを直した方がいい」「ここが悪いからどうにかならないか」といった指摘も平然とします。

特徴7「気取っている」

勘違い女の特徴七つ目は「気取っている」です。

勘違い女は自分がセンスの良い素敵な女性だという自己評価をしています。そのため気取った態度を取りがちです。 しかし実際のところ、本人は気取っている程度だと感じていることでも、周囲からは自意識過剰が過ぎる痛い女だとされている場合が多いです。

特徴8「モテ自慢が多い」

勘違い女の特徴の八つ目は「モテ自慢が多い」です。

勘違い女は「モテている」と自己評価をしています。実際にモテているかモテていないは人によりますが、例えモテていなくても「モテている」と勘違いしています。 またそれを自慢することも好む傾向があるため、人の集まっているところでは「自分はモテている」と自慢話をしがちです。

特徴9「相手の反応を気にしない」

勘違い女の特徴の九つ目は「相手の反応を気にしない」です。

勘違い女は、自意識が高く、自分がその場における上位者であると思いこみがちです。ですので、相手が何を言っても意に介さないということを度々起こします。 相手が何を言ったとしても、また自分の発言に対して何か反論されたとしても、自分が絶対であるという過剰意識によって、相手がどんな反応をしても気にしないという特徴となっています。

特徴10「恋愛経験が少ない」

勘違い女の特徴の十個目は「恋愛経験が少ない」です。

勘違い女は「自意識過剰」といった特徴や、「モテている」といった自己評価がありますが、実際の恋愛経験が豊富かというと、実際のところは少ないケースがよく見られます。 勘違いには妄想といったものも多分に含まれており、実際に男性と付き合った経験はそれほどないという勘違い女がいます。

特徴11「自分の話題が好き」

勘違い女の特徴の十一個目は「自分の話題が好き」です。

勘違い女は「注目されている」という自己評価があり、また「相手の反応を気にしない」という特徴を持っています。また自意識が高いため、「他の人は自分の話題に興味を持っているだろう」という勘違いを起こしています。 そのため会話において自分の話題を出すのを好む傾向があります。
タイトルとURLをコピーしました