勘違い女の特徴11・勘違い女にならないためのポイント

自分磨き

勘違い女との人間関係におすすめの本はこちら

勘違い女の自己評価や特徴を見てきましたが、自分や友人・知人に当てはまるものはありましたでしょうか。勘違い女は癖が強いため、付き合い方にもひと工夫が必要です。

勘違い女との人間関係におすすめしたいのは「女対女」の深層心理です。こちらの本では、勘違い女を含めた付き合いづらいタイプの女性の特徴を分析し、それぞれへの対処法などを紹介しています。勘違い女をより理解するためにもおすすめの一冊です。

勘違い女にならないためのポイント

ここまで見てきた点から、勘違い女は自分では気づきにくい特徴であると共に、あまり人から好意を持たれない人ともされています。勘違い女にならないためにはどうしたらよいでしょうか。

勘違い女にならないためのポイントを5つ紹介します。このポイントをしっかり押さえて、勘違い女にならないようにしていきましょう。

ポイント1「すぐに恋愛と結び付けない」

勘違い女にならないためのポイント一つ目は「すぐに恋愛と結び付けない」です。

勘違い女は自分がモテていると感じているため、すぐ相手にも好意を抱いてしまう傾向にあります。 ですが、相手の態度を勘違いしていることもありますので、少し男性から褒められたといった程度でも、すぐに恋愛と結びつけないようにして、モテていると勘違いしないようにしましょう。

ポイント2「自慢話をしない」

勘違い女にならないためのポイント二つ目は「自慢話をしない」です。

勘違い女にとって、自慢話はとても楽しいものであり、相手も同様に楽しんでいると思いこんでいます。ですが実態としては相手は自慢話をそれほど好まないケースが多いです。 よって、自分の自慢話をするのは我慢する、また自慢の程度を抑えるといった心配りをしていきましょう。

ポイント3「相手の立場に立って考える」

勘違い女にならないためのポイント三つ目は「相手の立場になって考える」です。

勘違い女の特徴として、自意識が高い、自己中心的な性格があります。勘違い女にならないためには、自分ばかりを強調するのではなく、相手の立場になって考えることも必要です。 相手から見て自分はどうなのか、またどのような発言が相手の気分を害しているかなど、自分から少し距離を置いて物事を見ることが、勘違い女にならないためのポイントです。

ポイント4「似合うファッションを知る」

勘違い女にならないためのポイント四つ目は「似合うファッションを知る」です。

勘違い女は自分のセンスがいいと思いこみがちなため、容姿とはちぐはぐな服装をしているケースが見られます。似合うファッションを知ることで、勘違いをしている痛い女と見られないようになります。 似合うファッションを知るためには、第三者からアドバイスを受ける、年代に合ったファッション誌を見るなどの方法があります。

ポイント5「自分のこと以外にも関心を持つ」

勘違い女にならないためのポイント五つ目は「自分のこと以外にも感心を持つ」です。

勘違い女は自分のことばかりを見がちです。それでは視野が狭くなってしまい、他のことが見えなくなったり、周囲に気を配れなくなってしまいます。 勘違い女にならないためには、自分のこと以外にも感心を持ってみましょう。広い視野を持つことで、自分がどのような立場に立たされれているかということも見えてきます。

勘違い女はまわりからイタイ人と思われている

今回は勘違い女の特徴や、勘違い女にならないためのポイントなどを紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。勘違い女はその自意識の高さから、まわりからはイタイ人と思われています。

自分が勘違い女になっていないかどうか今一度確認して、もし当てはまる項目があった場合は直していけるようにしましょう。

自分の行動を振り返ってみることも大切

勘違い女にならないためには、自分の行動を振り返ってみることも大切です。下のリンク先では勘違い女になりがちな特徴を紹介しています。今回の内容と合わせてチェックして、周囲からイタイと思われない素敵な女性を目指していきましょう。

タイトルとURLをコピーしました