男顔な女性の特徴9つ/メイクのポイント・男顔芸能人

自分磨き

男顔の人が気をつけたいのは、リップの色選びです。赤やピンクの鮮やかな色を口元に持ってくると、彫りが深いので途端に派手すぎる印象になってしまいます。自然な血色を演出するナチュラルな色味のリップを塗るか、グロスやオイルなどで、ツヤ感だけをプラスし、唇に抜け感を演出するとよいでしょう。

男顔なあなたにおすすめのアイテムはこちら

男顔な人に似合うのは、自然な色味で、その人が持つ本来の美しさを引き出してくれるようなメイクです。カネボウのブランド、キッカのコンセプトは「インビジブルメイク(=目に見えないメイク)」で、まさに男顔の人にぴったりです。

キッカのリップスティックは、透明感のある2/5発色と言ってあえて発色を抑えるように作られているため、その人に合った自然な唇の色に仕上げることができます。

男顔だと思う芸能人

具体的にどんな顔立ちが男顔なのかの説明をするのに、特徴を列挙するよりも、芸能人の名前を挙げた方がイメージしやすいのではないでしょうか。男顔だと言われている芸能人を次に紹介していきます。

天海祐希

男性的な魅力を持った美人というと、やはり宝塚の男役スターを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。元宝塚歌劇団月組トップスターで現在は女優として活躍する天海祐希さんは、女性も憧れる男前、クールな美人です。

鼻筋がすっととおり、面長でシャープな顔のラインも美しい、第6回E-ライン・ビューティフル大賞も受賞した横顔美人です。しっかりとした太めの眉が、キリッとした印象を与えています。

松下奈緒

女優としてもピアニストとしても活躍を見せている松下奈緒さんは、正統派の美人顔で、目鼻立ちがとてもはっきりしています。以前のロングヘアもよく合っていましたが、整った顔立ちゆえに髪を短くしてからも凜々しい美しさが増した印象です。

松下奈緒さんは、聡明そうな広い額、しっかりとした顎のラインを持ち、キリリとした眉がかっこいい、男顔の美人ではないでしょうか。

柴咲コウ

猫顔とも評されることのある、女優で歌手の柴崎コウさんも、男顔の美人です。一見ハーフのような印象を与える、目尻の上がった彫りの深い大きな瞳がとても印象的です。鼻筋の通った高い鼻、面長の輪郭、キリッとした眉が意思の強そうな自立した女性というイメージを与えます。

大河ドラマで女城主の役を演じたのも記憶に新しい柴崎コウさんですが、自分で道を切り開く女城主というのが男顔でハンサムな柴崎さんに似合っていました。

カッコかわいい男顔の魅力を知ろう

男顔な女性の特徴9つ/メイクのポイント・男顔芸能人

男顔の女性の特徴や、メイクのポイントについて紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

男っぽい顔というと、何となくネガティブな印象を持たれることもあるでしょうが、美人な人が多く、むしろ憧れの存在でもあることがおわかりいただけたのではないでしょうか。男顔は、かっこよさとかわいさを併せ持ったかっこかわいい魅力というものを持っています。男顔の人は、その長所を活かしたメイクを心がけてみてください。

男顔と女顔の違い

クール、ハーフっぽいなどさまざまな魅力を持った男顔ですが、あくまでも男顔、女顔というのは、顔立ちの特徴の違いであって、どちらかが優れているというわけではありません。男顔、女顔どらちにも、魅力があります。

自分は男顔なのか女顔なのか、いまひとつ判断をつけづらいという方は、以下に紹介したページも合わせて参考にしてみてください。男顔と女顔の違いや男顔の特徴について、下記でもいろいろ紹介されています。
タイトルとURLをコピーしました