ヤンキー女の10個の特徴/性格・昔と今のヤンキーの違い

自分磨き

特徴5:勘が鋭い

ヤンキー女の特徴で多いのが、自分の勘が鋭いことです。

世の中の動きや自分の周りの人達の動きを把握しているので「何か起きそう」と感じたときには実際にトラブルが起こってしまうことがあります。 もともと「女は勘が鋭い」と言われているので、本能的にちょっとしたことでも普段と違うところを察知する能力を備えている場合もあります。

ヤンキー心を知るのにおすすめのアイテムはこちら

ヤンキー女に付いて知るには、この本がおすすめです。

この本は、ヤンキー体質の人の精神分析をしている本なので、ヤンキー体質の人全員のことを対象にした答えを示しているので、ヤンキーの特徴を細かく説明してくれています。 ヤンキーの考え方を知ることで、ヤンキー体質の人に対して自分が今までとは違う感覚で接していくことができるように変わっていくキッカケになる本です。

ヤンキー女で見る時代の流れ

ヤンキー女の10個の特徴/性格・昔と今のヤンキーの違い

ずっと昔からヤンキーもヤンキー女も存在しています。時代と共に少しずつヤンキーもヤンキー女も変わって来ています。

その時代の移り変わりを見比べて行くと昔より服装や髪型にメイク方法が現代風に変わって来ていて、ぱっと見の印象だけでヤンキー女と判断することが難しくなって来ています。 勝手にヤンキー女だと判断して接して、失礼にならないようにするためには安易な考えで人を判断しないことです。

昔のヤンキー

昔のヤンキー女の学生服姿と言えば「ロングスカートにロングの髪の毛にパーマ」聖子ちゃんカットが大流行になりました。

1980年代のバブル全盛期にクラブに行く時の服装は、超ミニのボディコン姿で扇子を持ってお立ち台で踊るお姉様が続出していて、結婚相手となる男性に求める条件は「三高」高学歴で高収入で身長が高いことでした。 学生の頃にヤンキーだった男子は、ヤクザの道へ進むか金融業界に入る人が多かった時代です。

現在のヤンキー

現在のヤンキーは地域によって差がありますが、街よりのヤンキーはとくに決まったファッションがある訳ではなく「今どきファッションにメイク」を楽しんでいる人がほとんどです。

田舎の方に行けば行くほど「ジャージーにサンダル」スタイル姿が目立ちますが、メイクはすっぴんに眉毛が無かったり、今どきメイクだったりと個人差がありヤンキー独自の決まりは無いです。見た目でヤンキー女と判断するのが難しくなって来ています。

ヤンキー女は見た目じゃない

ヤンキー女の10個の特徴/性格・昔と今のヤンキーの違い

ぱっと見の感じが大人しそうな女性に見えても口調や中身がヤンキー女の場合があります。逆にヤンキー女に見えるのに人と争うようなことが嫌いで大人しい女性だったという事もあります。

ヤンキー女を見た目で判断するのではなく、その女性の本質を見抜く力を持つことが重要になって来ます。 見抜くためには相手の女性の仕草や言葉遣いを観察し、会話ができる関係なら挨拶程度の会話をしてみると分かりやすいでしょう。

男女別ヤンキーの特徴

ヤンキー女の特徴は説明きたので、現代のヤンキー男の特徴について説明していきます。

最近のヤンキー男のファッションは年代によっても差がありますが、ブランド物のロンTにズボンのスタイルが多いです。 ヤンキー女よりはファッションが分かりやすい傾向が強いですが、ヤンキー男に見られたくて真似している人もいます。
タイトルとURLをコピーしました