お泊りデートの内容・持ち物・生理の時の対策方法|彼氏/友達
お泊りデートに持って行くパジャマは、あなたならどのようなものを選ぶでしょうか。いつも自宅で着ているような、着古したヨレヨレのパジャマはNGです。できたら新しいパジャマを新調しましょう。おすすめはもこもこパジャマです。淡いパステルカラーのもこもこパジャマを着ていると、思わず抱きしめたくなってしまうと言う男性も多いんだとか。
もこもこパジャマは、ちょっと自分には合わないなと言う方は、大きめのTシャツにショートパンツを合わせるのもおすすめです。大きめのシャツは女性を華奢に可愛らしく見せてくれます。ショートパンツで露出を増やすことでセクシーさもアピールできます。こんな風にシンプルなパジャマも実は男性受けがいいです。化粧品
お泊りデートの時に、忘れてはいけないのは化粧品です。忘れてしまったときは、コンビニなどで買って置くと安心です。化粧を落とさず寝てしまうと、翌朝肌が荒れてしまう心配もあります。お風呂上がりのスキンケア用品も、忘れずに持って行きましょう。
ホテルなどではスキンケア用品が、用意されているところもあるので、それを使うのもよいでしょう。事前にしっかりとチェックしておきましょう。眼鏡やコンタクトレンズ
つい、忘れてしまいがちなのが眼鏡やコンタクトレンズです。普段から眼鏡の方なら忘れる心配もありませんが、普段コンタクトレンズで過ごしている方はメガネや替えのコンタクトレンズ、またはコンタクトレンズのケア用品を、忘れないように気をつけましょう。コンタクトレンズが外せないと、夜眠れません。最悪の場合はお泊り中止なんて事態になっていまうので要注意です。
生理の時のお泊りの対策
お泊りデートの予定だったのに生理になってしまったら、あなたはどうしますか?もしかしたら、今回は断ってしまおうかなと思う方もいるでしょう。確かに、お腹や腰は痛いし、気分も晴れやかになれないでしょう。お断りしてしまうのも1つの手ですが、せっかくの予定なので一緒に過ごしたいのが本音です。
生理でつらいからこそ一緒にいてあげたいという優しい男性もいます。生理の時のお泊りはどんな風に対策をしていけば良いのか紹介します。お風呂はどうする?
続いて心配なのはお風呂でしょうか。生理の時の入浴はどうしても出血が気になります。一人の時は何とかなっても、二人になるといつもと勝手が違います。彼氏に血液を見られるのが嫌だと感じる人もいます。特に男性は血を見るのが苦手という人も多いので注意が必要です。そんな時は別々に入浴したり、タンポンを利用してのりきりましょう。
また、入浴後は浴室に流しそこねた血液が残っていないか、きちんとチェックしましょう。彼氏の自宅に泊まりに行くときは、バスタオルを持参するのもおすすめです。入浴後にタオルに血液がついてしまうのはよくあること。自分のタオルならば、多少は汚れてしまっても安心していられます。夜寝るとき
夜寝るときは、気を付けていても漏れてしまうこともあります。事前にしっかりと対策して困らないようにしておきましょう。
普段は夜用の生理用ナプキンを使っている人も多いでしょう。お泊りの時はタンポンを併用してみるのもおすすめです。ダブルブロックでいつもより、漏れの心配も減ります。それ以外にも、ズボンの下にスパッツを重ね履きしてナプキンのずれを防ぐ方法もおすすめです。パンツの上からスパッツで締め付けることにより、ずれにくくなります。 さらに、ベットの腰やお尻の下になる部分にタオルをひいて寝ると、万が一漏れてしまったときも、シーツまで汚さないで済みます。