妻が嫌いでイライラするストレスの解消法・妻が嫌いと感じる瞬間

結婚
子供が生まれて、妻も仕事を始めると旦那には家事、育児の手伝いを求めてきます。それをおろそかにし始めると、妻はブチギレ状態になります。それを恐れて、妻のことが怖くて、しまいには、嫌いになるでしょう。

妻が嫌いだけど離婚しない理由

妻が嫌いでイライラするストレスの解消法・妻が嫌いと感じる瞬間

妻のことが嫌いになっても、離婚しない理由はあります。

一つ目は、もちろん子供がいるからです。子供に罪はありませんし、妻は嫌いでも、子供は宝物です。子供に悲しい思いをさせてしまうなら、自分が我慢すればよいと思うからです。 二つ目は、慰謝料、養育費を払わなければいけないからです。嫌いな妻の為に、毎月3万円から5万円を渡すには自分の生活も苦しくなります。 三つ目は財産を半分渡すことが嫌だからです。慰謝料も取られ、頑張って働いて貯めたお金も嫌いな女性に半分渡さなければいけないのですから、安易に離婚は口に出せないでしょう。

妻が嫌いで帰りたくないときの対処法

仕事が終わって、ホッとしたいと思っていても、嫌いな妻の元のすぐに帰りたくありません。やはり、同僚を誘って飲みに行く人がほとんどでしょう。仕事で残業が嬉しいと思ってしまう人もいるようです。皆さんは、どのように対処されていますか。

今はネットカフェやファミレスが24時間営業しており、そこを利用し時間を潰して妻が就寝してから帰ったり、朝までそこを利用する人もいます。ゆっくり寝たい人は、カプセルホテルに泊まり、そのまま会社に行く人もいます。もちろん、居酒屋やファーストフード店、コンビニなどで時間を潰すなど工夫することで、解消している人もいるでしょう。 ただ、ずっとこのままで過ごすわけにはいきません。妻が全て悪いわけではありませんが、なぜ帰りたくないのか、それを妻が察知し、少しでも夫が嫌だと思うところを改善する必要があるはずです。それには、一度覚悟を決めて話し合うことが必要です。

お互いが尊重できる存在になることが必要

妻が嫌いでイライラするストレスの解消法・妻が嫌いと感じる瞬間

「結婚して、家庭を守っていくことが夫の役目だと責任感を持っていた。だけど今は妻を嫌いだ。家に帰りたくない。」と思っている男性は、なんとか解決しないと、仕事も精神状態もおかしくなってしまうでしょう。嫌いになる前になんとか妻とうまくいく方法を見つけたいものです。家庭は妻、仕事は夫、という形も当たり前ではありません。望んで働きに出る妻もいます。喜んで家事をする夫もいます。ライフスタイル自体を考え直すこともありかもしれません。

妻がイライラしていて不機嫌で、文句ばかり言われるのは苦痛なことです。妻をそうさせてしまったのが自分かもしれないということも知っておいてください。その上で、ちゃんとお互いに話し合うことが大事ですし、なにより、お互いを思いやることが大事です。 話し合いを重ねることで、もう一度妻を愛し、自分も愛される夫婦関係に戻れるでしょう。
タイトルとURLをコピーしました