特徴4「弱音を吐く」
すぐに弱音を吐くのも女々しい彼氏の特徴です。一生懸命最後まで続けることができず、必ず弱音を吐いてしまいます。「もうだめ」「自分にはできない」など弱音ばかり吐いて、周りに迷惑をかけることもあります。
弱音を吐かない人はいないですが、弱音ばかり言っている彼氏は、女々しいと思われてしまいます。何か嫌なことがあっても、自分に負けずに前向きに頑張る心が大切です。時々じゃなく、常に弱音を吐く人は注意しましょう。特徴5「すぐ泣く」
女性の方が男性よりもすぐに泣くというイメージがあります。男性が泣いているところはあまり見かけないです。しかし、中には何かとすぐに泣く男性もいます。
いつも喧嘩した時などにすぐに泣く彼氏は、女々しいです。たまに泣くなら女々しいとはまた違いますが、喧嘩したり別れ話になりそうになった時にすぐに泣いてるなんて人は、女々しいと思われても仕方がないでしょう。男らしく涙をこらえることも大切です。特徴6「はっきりと物を言えない」
女々しい彼氏は、はっきりと物を言うことができません。臆病な気持ちから、はっきりものを言うことで、嫌われてしまうかもなんて風におもってしまうからです。嫌われることを恐れていたり、はっきりと発言できないのは、男らしくないです。
男らしく、思った事ははっきりと口に出して言ってほしいのに、女々しい彼氏は、回りくどく言ってきたり、聞こえないように小さな声で言ったりしてきます。はっきりと発言することが大切です。特徴7「愚痴が多い」
愚痴が多い人も、女々しい彼氏の特徴です。男らしい人と言えば、愚痴を言わないというイメージがあります。なのでその反対に、いつまでも人の愚痴を言ってたり、何かをするにしても文句ばかり言っているのは、女々しい人です。
愚痴を言っていると、周りの人たちも良い気がしないです。周りに気を遣えないという点でも、一緒にいて嫌気がさしてしまいます。周りに気を使わせないように、愚痴をこぼさないようにしましょう。特徴8「マメな性格である」
マメな性格はいいことですが、マメなのは女性というイメージがあるので、男性がマメな性格だと、女々しいとおもわれてしまいます。
連絡がマメであることもそうですが、何でもすぐにメモに書き留めたり、日常生活でもマメだと感じることが多いと、女々しい彼氏になってしまっています。 マメなことは悪いことではありませんが、男性は比較的大雑把というイメージがあることから、マメなのは女々しいという感じになってしまいます。女々しいあなたにおすすめのアイテムはこちら
男らしさを求める人に読んでほしいおすすめの本は、テレンス・リアル「男はプライドの生きものだから」です。アメリカでは、男の子に対して男らしさを求めます。
「強くあること」が最高の価値と考えているからです。そんな素晴らしい考え方を、この本を読んで感じてみてください。 この本は、子育てに必要なのは豊かな愛情であるといった内容が書かれていますが、子育て中の人向けというわけではないので、チェックしてみましょう。