メンヘラ彼女の9つの見分け方と改善させる5つの方法

カップル
メンヘラの人は助けてくれる人にはとことん依存する傾向があります。

見分け方5:ネガティブ

付き合いはじめて最初は小さな愚痴もかわいく思えたかも知れません。ですが、いつもネガティブなことばかり話題にする彼女はメンヘラの可能性があります。

彼女が他人の悪口や将来を悲観することや、なにごとにも否定的な考えを口にするなど、あまりにもネガティブすぎると感じたら、メンヘラを疑いましょう。

見分け方6:ヒステリック

彼女が会話の途中で何かの拍子に突然不機嫌になったり、ヒステリックに怒ったり怒鳴るなど、自分の感情をうまくコントロールできないのはメンヘラだからかも知れません。

メンヘラの人は自分の心を制御することができない状態にいます。突然泣き出すこともあれば、ヒステリックに怒りだすこともあります。 彼女の怒り方があまりにもヒステリックで病的な場合は、その怒りの原因はメンヘラからきていることも考えられます。

見分け方7:不規則な生活

不規則な生活をしているとメンヘラになりやすく、メンヘラの人は生活が不規則になりやすい、卵が先かニワトリが先かというような悪循環があります。

彼女がもしも昼夜逆転の生活を送っていて、特別に用もないのに明け方まで起きている、昼間のうちはほとんど寝ている、日中は仕事に行っていても、家に帰ったらすぐに寝て、深夜に起きる、など不規則な生活を送っている場合はメンヘラの可能性が大きいでしょう。

見分け方8:病みかわいいファッション

メンヘラの人のファッションや外見は黒髪にストレートヘア、極端に地味だという印象もあります。しかし、彼女が「病み可愛いファッション」をしている場合もメンヘラの疑いがあります。

「病み可愛いファッション」とは、明るい茶髪にツインテール、パステルカラーの可愛らしいファッションに加え、マスクや眼帯・バンドエイド・またはセーラー服愛用など、「病んでいて可愛いファッション」という意味です。

見分け方9:自傷行為の跡がある

彼女の身体に自傷と考えられる傷跡があった場合、メンヘラである可能性は高いでしょう。特に手首の内側に繰り返しの自傷の傷跡があったりする場合、彼女はかなり重度のメンヘラです。

彼女のメンヘラが過去のもので、今はもう回復していたとしても、この傷跡を発見した際には彼女がガラスのように脆い心をもつ女性だということを常に念頭に置いて行動しましょう。

メンヘラ彼女と付き合うあなたにおすすめのアイテム

心と身体は密接に関連しています。心の病気の人の食生活にはタンパク質や鉄・ミネラルなど、生きていくのに必要な栄養が足りていないこと多いです。

この本は心と身体の健康状態に必要な栄養について分かりやすく書かれています。メンヘラで悩む人達にはぜひ一家に一冊は常備しておいてほしい本です。

彼女のメンヘラを改善させる5つの方法

メンヘラ彼女の9つの見分け方と改善させる5つの方法

ここまではメンヘラの人の特徴について見ていきました。それでは彼女がメンヘラだった場合はどのように接したらいいのでしょうか。

次にはメンヘラな彼女とのお付き合いの仕方と、メンヘラを改善させる方法をご紹介させていただきます。

方法1:彼女の言動に動じない

心を患っている彼女は、時々突拍子もない言葉を口にしたり、突然奇妙な行動に走ることがあります。心を病んでいる時の彼女は本来の彼女ではありません。奇行のすべてはメンヘラになってしまったことからきています。

メンヘラの彼女は突然歌い出すことがあったり、独り言をブツブツつぶやく時もあります。ですが、心を病んでいる状態の彼女には責任はなく、彼女の言動にいちいち動じず、冷静に対応してください。
タイトルとURLをコピーしました