リップ音を出す方法6つ・上手くて参考になる声優3人

カップル

リップ音を出す理由

リップ音を出す方法6つ・上手くて参考になる声優3人

リップ音というのは唇と唇の触れるフレンチキスの際に出す音です、漫画やアニメなどで「チュッ」という擬音がありますが、それがリップ音です。なぜそんな音をさせるのかと言うとキチンとした理由があります。

この記事ではそのリップ音を出す理由についていくつかの理由をお教えします。やってみたいなと思っている人は理由を考えて、その中でやるべきかどうかを判断しましょう。

相手をドキドキさせられる

リップ音を鳴らすと、リップ音を鳴らされた相手はセクシーに感じてドキドキします。どこでもかしこでも使うと空気を読めない人になってしまいますが、キチンと使う場面を見極めてリップ音を鳴らせれば、相手を動揺させることができます。

人は視覚や触覚も大切ですが、音も感じて感情を動かします。セクシーな音を聞くだけでも心拍数が上がるので、綺麗なリップ音はそれだけでドキドキさせられてしまいます。

ムードを作ることができる

リップ音はそれだけでセクシーなムードを作ることができます。先程も述べたように、人は視覚や触覚以外にも聴覚でムードを感じとります。そのため、ムードな雰囲気を作る時には音はとても重要です。

ムードのあるバーやレストランでもBGMにこだわり、その雰囲気を作っています。そのため、周囲の音に注意しながらリップ音を出してアピールをすると、セクシーなムードを作り出すことができます。

好きな気持ちを伝えたい

好きな相手にリップ音でアピールをすれば、相手はこの人は私のことが好きなのかなと感じます。興味のない相手に対してわざわざリップ音をする人はあまりいません。

そのため、リップ音でアピールをすると「この人は自分に気があるのかもしれない」「この人はもしかして好きなのだろうか」と察してもらえるようになります。逆に、相手を勘違いさせる要因になるので、興味のない相手に対してリップ音は控えましょう。

リップ音を出す方法6つ

リップ音を出す方法6つ・上手くて参考になる声優3人

リップ音ですが、上手くリップ音を出せない人が多いかも知れません。綺麗な「チュッ」という音ではなく、あまり綺麗ではない潰れてしまったような音や、空気が抜けてしまったような音です。

そんな音をさせてしまうと、相手はムードどころか「この人はバカにしているのだろうか」「嫌な音だな」と思わせてしまいます。この記事でコツを掴んで、綺麗なリップ音を鳴らせるようにしてみましょう。
タイトルとURLをコピーしました