彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

カップル

理由17:極度の負けず嫌い

極度の負けず嫌いな彼女はめんどくさいと思われがちです。彼氏に張り合って絶対に折れず最後まで発言をし続ける彼女ですと、もう何も言いたくないと思われてしまいます。

負けず嫌いなことは悪いことではないですが、彼氏の前では控えるようにしましょう。大したことでない内容であれば、自分から折れることも覚えるべきです。

理由18:言う事が良く変わる

意見がよく変わったり、言うことがよく変わったりする彼女はめんどくさいと思われます。先ほどまではラーメンが食べたいと言っていたにもかかわらず、「やっぱりカレーが食べたい」など、些細なことでも塵も積もれば山となり、めんどくさいと感じるようになります。

意見がよく変わる女性も、芯がなくブレていると思われよい印象は持たれにくいです。自分の発言には責任を持って意見しましょう。

理由19:愛情表現を強要してくる

外国人のなかには毎日「I love you」などと愛情表現する文化が強い国もありますが、日本はあまり愛情表現をする文化は浸透していません。彼氏に不必要に愛情表現をしすぎると、めんどくさいと思われることがあります。

また、愛情表現を強調して押し付けるような言動をすると、重たい彼女と思われることもあります。愛情表現は適度にすることが効果的です。

理由20:常に手を繋ぎたがる

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

デートで手を繋ぐことは一般的ですが、食事や自宅など常に手を繋ぐことはめんどくさい彼女と思われます。手を繋ぐことでお互いの行動が制御されてしまいます。彼氏と少しでも繋がっていたいとおもうことは幸せなことですが、やりすぎには注意しましょう。

デートのときに本当に手を繋ぎたい男性は約3割と言われています。手を繋いでもよいと思う男性は少ないことを頭に入れて置きましょう。

理由21:「私のこと嫌い」と聞いてくる

「私のこと好き?」と聞いてくる彼女は可愛いと思われますが、「私のこと嫌い?」と聞く彼女はめんどくさいと思われます。男性の心理としては、嫌いであれば付き合っていないし聞くまでもない質問であるということです。

ちょっとした喧嘩などで聞いてくる女性がいますが、それを聞くことで本当に嫌いになりかねませんので要注意です。

めんどくさい彼女にならない様に自分磨きができる本

めんどくさい彼女にならないためにも,自分磨きをしていい女になりましょう。自分磨きをする方法がわからない方におすすめの本です。付き合った当時よりもすてきな彼女になって、彼氏をもっと魅了しましょう。

「彼女がめんどくさい」と思われない行動5つ

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

彼氏にめんどくさいと思われないためにも、普段から気をつけておきたい5つの行動をご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。少しでも彼氏にめんどくさいと思われないためにも試してみてください。

行動1:少し距離をおく

めんどくさいと感じられたときには、少し距離を置くことで解決することがあります。何となく連絡を少なくしてみたりすることで、彼から歩み寄ってくる可能性があります。押してだめなら引いてみろの作戦です。

行動2:彼のことを信用してみる

めんどくさい彼女になる原因の多くは、彼氏を信用できなくて干渉してしまうことによりめんどくさいと思われることがあります。まずは、彼氏を信用するように努力してみましょう。自分に少し余裕を持たすことで相手を信用できるようになるケースが多いです。

行動3:仕事の邪魔になることはしない

彼氏の仕事の邪魔になることが絶対に避けましょう。仕事のお付き合いの飲み会も同じことで、帰りが遅いからと言って何度も電話したりすることは迷惑行為と取られかねません。彼の気持ちを1番理解して支えることに力を入れた方がうまくいく確立はアップします。

行動4:いつも笑顔を絶やさない

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

彼氏にとって彼女の笑顔は癒しの1つです。いつも笑顔を絶やさず明るくいることはとても大切なことです。笑顔が少ない女性は魅力も半減してしまいがちなので、めんどくさいと思われていると感じたときには、特に笑顔であることを意識してみましょう。

行動5:彼にプレッシャーをかけない

彼氏にプレッシャーをかけるようなことはしないようにしましょう。例えば、結婚を焦らずような素振りを見せることはめんどくさいと思われがちです。2人のタイミングあって前向きに進めばよいですが、めんどくさいと思われることもあります。様子を伺って乗り気ではない雰囲気であれば、それ以上突っ込むことは避けましょう。

めんどくさいのは彼女ではないかもしれません

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

男性は自分が置かれている状況によっても、彼女をめんどくさいと感じることがあります。仕事のことなど、日頃の雰囲気や会話から彼氏の様子をチェックすることも大切な彼女の役割です。末永く仲良しカップルであるためにも、相手の行動をウォッチしておきましょう。

恋愛や結婚がめんどくさい人の心理

彼女をめんどくさいと感じるというよりも、恋愛そのものや結婚についてめんどくさいと感じていることがあります。結婚は特に自分たちの問題だけでもありませんし、経済面や将来にも関わることです。独身の方が増えるなか、結婚に対しての魅力を見出せない方が増えています。

タイトルとURLをコピーしました