彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

カップル

記念日はカップルで一緒にお祝いをすることが定番になっています。しかし、男性は記念日を忘れてしまうケースが多く、記念日のことで喧嘩をするカップルも少なくはありません。男女では記念日に対する価値観が異なることがあり、彼女の方が記念日を大切にしていることが多いです。

記念日ばかりに拘りすぎて相手に押し付けるように共用してしまうと、めんどくさいと思われることがあります。

理由8:人の意見を聞かない

男性に比べると女性の方がお喋りな印象がありますが、人の意見を聞かない彼女はめんどくさいと思われます。相手の話の腰を折って話し出したり、自分の話が終わると相手の話を聞かなかったりすると、彼氏も話を聞く気がなくなります。アドバイスや提案をしても意見を聞かない彼女であれば前に進みません。

人の意見を聞くことは、カップルだけに関わらずとても大事なことです。意見を聞かないことは損をすることさえあります。

理由9:職場の悪口を延々と言う

会社に不満や気があわない同僚のことなど愚痴をこぼすこともありますが、悪口ばかり彼氏に永延と話していると、めんどくさいと思われるので注意が必要です。職場のことは自分で解決するべきことなので、たまに愚痴も漏らすぐらいはよいとして頻繁に話すことは避けましょう。

会社の愚痴がたまっている場合は、友達や家族や同僚などに吐き出すことがポイントです。

理由10:元カノのことが気になる

自分が初めての彼女でない場合、元カノの存在が気になることがあります。自分と似ている女性だったのか、年齢、出身地などと自分と比較したくなることもあります。しかし、元カノのことを尋ねすぎると彼氏にめんどくさい彼女と思われる可能性が大です。

また、元カノとまだ連絡を取っているのではないかとしつこく探ることも印象が悪くなることがあるので、過去のことにはあまり関与しないようにすることが望ましいです。

理由11:スマホの履歴をチェックしたがる

彼女をめんどくさいと思う理由21個・思われない行動5つ

彼氏の携帯をチェックすることは、めんどくさい彼女と思われる可能性がとても高いです。携帯は女性関係だけでなく仕事やプライベートなどのことも含まれます。いくら彼女であっても見られたくないことがある場合もあるので、携帯を見ることは避けましょう。

携帯は女性関係で疑いがあると見たくなることがありますが、絶対に勝手に見ることはよくありません。携帯にロックがかかっていなかったとしても、絶対に見ないようにしましょう。

理由12:噂話が大好き

女子はゴシップが大好きですが、男性は女性と違いあまり噂話に興味がない方が多いです。それにも関わらず彼女が噂話ばかり話していると、めんどくさいと思われることがあります。

ゴシップには友達など身近な人のリアルな内容と、芸能人など誰もが話す内容と大きく二手に分かれます。いずれにしても男性はあまり好まないので、話題を変えることが好ましいです。

理由13:依存症が半端ない

彼氏がいないと何もできないというような彼氏に依存する彼女はめんどくさいと思われやすいです。始めは彼氏も自分がいないと何もできない可愛い彼女と感じることもありますが、それがずっと続くとめんどくさいと感じます。

暇があれば彼氏にべったりという依存が強い彼女の場合、友達関係や仕事のお付き合いなどに参加できないということになり、彼女の存在がめんどくさくなることは珍しくはありません。

理由14:不平不満が多い

不平不満が多い彼女は一緒にいても疲れるだけなので、めんどくさいと感じられます。例えば、レストランに行っても「おいしくない」とか、混んでいると「人ごみが嫌い」とか、「待つことがしんどい」など不満ばかり漏らしていると、彼氏は一緒にいても楽しいと感じられなくなります。

不平不満が多い彼女はネガティブ思考な女性が多く、下げマンである可能性が高いです。

理由15:悲劇のヒロイン気取り

自分がいつも中心でお涙頂戴といわんばかりに悲劇のヒロインを装う彼女は、めんどくいと思われます。昔、暗い過去がるとか、いじめられていたなどと言われても、彼氏は反応に困ってしまいます。

自分は不幸だからとか、運がないだとか、悲劇のヒロインのようにアピールされてもウザイとさえ思われることがあるので気をつけましょう。

理由16:上から目線でモノを言う

男性は少なからずとも女性に立ててもらいという願望を持っています。彼女に上から目線でモノを言われるとめんどくさいと思われる可能性が高いです。

上から目線で言っているつもりでなくても、言葉使いで上から目線と思われることもあります。命令口調であったり、断言口調であったり、言い方が強かったりすると上から目線と思われ、めんどくさいと思われることがあるので注意しましょう。
タイトルとURLをコピーしました