キモいと言われる人の特徴13個・上手に対処する方法

人間関係

3:長時間ずっと見てくる

キモいと言われる人の特徴13個・上手に対処する方法

長時間見ることはキモイと思われる行動の一つです。

好きな人など、どうしてもずっと見てしまう気持ちはわかりますが、その行動はキモイと言われる行動であり見られている側はいい気分はしません。 もし、あなたが好意があり見ていたとしても、相手は好意で見られているとは分からないのでキモイと言われます。 良くあるのが電車内で見るという行為ですが、今話題になっている「触らない痴漢」というものになります。

4:空気を読まずに割り込んでくる

見ることや、不衛生というだけがキモイと言われるものではありません。キモイと言われるのは空気の読めない行動を取る方にも言われてしまう発言です。

空気を読めないキモイという表現は、今まで紹介してきたキモイという使い方とは少し違った使い方で相手が不衛生という訳ではありません。 空気を読めないことに対する暴言のような使い方でもキモイという言葉は使用されます。

5:いつも自慢しかしない

キモいと言われる人の特徴13個・上手に対処する方法

空気を読めないというのと同じく自慢話ばかりする人もキモイと言われる対象となってしまう方です。

自慢ばかりする方がどうしてキモイと言われるのかといいますと、不衛生というキモイではなく自慢話ばかり聞かされている側の人たちが不快な思いをすることでキモイと言われます。 キモイという表現は汚いという意味だけでなく不快な思いをした時に使われるときもありますので自慢話ばかりするのは避けましょう。

6:嫌がってもしつこい

キモイと言われる人には「嫌がってもしつこい」という方はキモイと言われます。

嫌がるという行為は生理的に気持ち悪いということで、不快に思っているからこそキモイという発言が出てしまいます。 興味のない方から言い寄られたり、どうも感じない方からしつこくされるのはいくらイケメンの方や美人な方でも正直キモイと感じてしまうでしょう。キモイとならないように嫌がられている時はしつこく迫らないようにしましょう。

7:立場関係なく命令してくる

立場関係なく命令してくるのはキモいといわれてしまう行為です。

命令するというのは正直、上下関係ある社会でもキモいと感じる行為ですが、仕事など関係なくプライベートで命令などしてくるのはキモいといわれます。命令するのがいくらイケメン異性でも美人な同性でもキモいと感じます。 命令がキモいと感じるのは不快な思いをするからです。命令というものは自慢話や空気の読めない行動に匹敵するキモい行動です。

8:文句を言ってくる

文句を言ってくる行動はキモいといわれる行動です。

文句自体気持ちの良いものではなく不快に感じる行為ですが、文句で人にキモいと感じさせるのは「陰で文句を言う」「ねちねちとした文句」などが特にキモいといわれます。 こういった行為は男女関係なく取ってしまう行動であり、陰口やねちねちとした文句はキモいだけでなく嫌われる行為なのでこういった行動は取らないようにしましょう。

9:下ネタばかり言う

下ネタばかり言う行為はキモいといわれます。

下ネタはよく男性の中でよく言われる一つのネタですが、異性のいる場面での下ネタはキモいといわれます。いくらプライベートで下ネタのような内容のことをしていても興味のない異性の前では発言したくないでしょう。友達という異性の関係でも下ネタはやめましょう。

10:ぶりっこすぎる

キモいと言われる人の特徴13個・上手に対処する方法

男性にも女性にもキモいと思われる行動はぶりっ子です。

ぶりっ子がなぜキモいと言われるといいますと、ぶりっ子する方はすべての異性にするわけでもなく好かれたい異性にだけ行います。そして、ぶりっ子を行う方は基本性格が悪くその性格の割るのを見せないようにして好かれようとする行動がキモいといわれます。
タイトルとURLをコピーしました