体脂肪率15パーセントを目指す方法|運動5選/食べ物5選

トレーニング

食べ物5:酵素

酵素は私たちの体内にも存在し、食べたものを消化・吸収したり、体温調節などのサポートをしています。酵素を摂取することで、食べ物の栄養を体内に吸収して代謝を上げ、体脂肪を減らすことができるので、体脂肪率を15パーセントにしたい人は積極的に酵素を摂りましょう。

運動後のお肌を優しく労りたい人はこちら

「ETVOS(エトヴォス) モイスチャライジング セラム」は、 保湿効果と整肌効果のある6種類の花のエキスが肌のキメを整え、植物性プラセンタエキスがハリと弾力のあるお肌へ導く保湿美容液です。引き締まったボディとともに、潤いのある理想的な肌を手に入れましょう。

体脂肪率15パーセントの見た目

体脂肪率15パーセントを目指す方法|運動5選/食べ物5選

太って見えるか痩せて見えるかは、体重の重さではなく体脂肪率によって決まります。体脂肪率の標準値は、男性は15パーセントから20パーセント、女性は20から25パーセントと言われますが、体脂肪率が15パーセントになるとどのような見た目になるのかを、男女ともにみていきましょう。

男性:引き締まった標準体型

男性にとって、体脂肪率15パーセントは標準体型の最低数値なので、見た目は「引き締まった標準体型」です。15パーセントを切ると「痩せ型」に区分されます。個人差はありますが、体脂肪率15パーセントの男性は、腹直筋がうっすらと見える健康的な体です。

女性:プロスポーツ選手並み

女性は出産に備えて体に脂肪を蓄えておく必要があるため、男性よりも皮下脂肪が付きやすくなっています。そのため、女性の体脂肪率の標準値は20%が最低ラインとなっています。女性の場合は、体脂肪率が15パーセントになるとプロアスリートのようにだいぶ痩せ型の見た目になります。

体脂肪率15パーセントのボディを手に入れよう

体脂肪率15パーセントを目指す方法|運動5選/食べ物5選

体脂肪率15パーセントは、男性ならば引き締まった標準体型、女性ならばアスリート並みの引き締まった体型です。体脂肪率は食事管理と運動で減らすことができるので、コツコツと努力を続けて理想のボディを手に入れましょう。

ダイエット食材を活用しよう

今回紹介したコーヒー・唐辛子・グリーンスムージー・ブロッコリー・酵素以外にも、ダイエット食材はたくさんあります。おから・しめじなど、低カロリーで栄養価の高い食材や、鳥胸肉などの高タンパクな食材を活用し、筋肉を育てながらダイエットしましょう。

タイトルとURLをコピーしました