メンヘラ女子はかわいい/可愛い理由と特徴19個/病みメイク

モテ女

特徴17:押しに弱い

メンヘラ女子は一見すると自分勝手でわがままですが、「傷つきたくない」という思いは人一倍強い傾向があります。

好きな人が傷つくのを見るのは、メンヘラ女子にとっては特に辛いことです。 メンヘラ女子は自分がかわいいので、自分自身と同じように好きな人にも愛情を注ぎます。好きな人に何かを頼まれたら断れないメンヘラ女子、かわいいです。

特徴18:かまってちゃん

メンヘラ女子が敬遠される原因は、自分語りが多い・夜中や仕事中に電話やメールをしてくる・束縛がきついなど長くつきあうには負担になることばかりです。いわゆる「かまってちゃん」が多いのも特徴でしょう。

メンヘラ女子がかまってちゃんなのは、「自分は愛されているのか」を確認するためです。 自分勝手なキャラクターのようでいて、周囲に気を遣うことの多いメンヘラ女子は、ありのままの自分を愛してくれる人がいないと不安になります。

特徴19:人一倍愛されたい願望が強い

人一倍かまってちゃんなメンヘラ女子は、誰に宛てているのか分からない文章をブログやSNSにつづったり、相手の行動を把握しようとします。

メンヘラ女子の束縛は、自分が誰よりも愛されているかを見る「試し行動」です。 自分のことがかわいいメンヘラ女子は、普通に愛されているのでは満足しません。いつも他の誰よりも好きな人には愛されたい、そんな願望を持っています。

かわいいメンヘラ女子が出てくるおすすめDVD

メンヘラ女子は映画もかわいいものが好きです。2014年のイギリス映画「ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール」は、精神病院を抜け出したメンヘラ女子が主役の映画です。

主人公のイヴは、ライブに行くために病院を抜け出してジェームズと出会います。さらにキャシーに出会うことで、バンドをやるという夢と恋が生まれるストーリーになっています。 モノトーンからカラフルなものまで、レトロポップな音楽に乗って次々と変わるイブの衣装も見ものです。

かわいいメンヘラ女子になれる病みメイク

メンヘラ女子はかわいい/可愛い理由と特徴19個/病みメイク

かわいいメンヘラ女子になるために、メイクは欠かせません。特に「病みメイク」と呼ばれるメイクはメンヘラ女子には必須条件です。

病みメイクとは、透明感のある肌色に赤みのあるアイメイクなどをして、腫れたりクマがあったりと「病んでる」ように見せるメイクを指します。 ひと口に病みメイクと言っても、少し血色が悪く見えるくらいの薄いメイクから、ハロウィンの仮装にも使えそうなハードなものまでさまざまです。

ベースメイク

病みメイクで一番重要になるベースメイクのポイントは、血色を抑えて透明感を出すことです。一般的に「色素が薄い」と呼ばれる人を参考にするといいでしょう。

病みメイクのベースメイクでは、コンシーラーやコントロールカラーを使って本来の肌色を薄く見せることが重要です。 肌色によってはグリーンやブルー系の下地を使い、上に乗せるファンデーションはマットな仕上がりになるようにします。

アイメイク

「病みかわいい」にはさまざまな要素があるため、時にはアイメイクの他に青や薄茶、時には赤などのカラコンを入れて、よりキャラクターっぽくすることもあります。

基本的な病みメイクでは、アイメイクは目の下のクマや、泣いた後のように見える赤~ピンクのアイシャドウが人気です。 アイシャドウを使う場合は、まぶたの上下につけます。根元から放射状に薄く伸ばしていきましょう。クリームタイプのアイシャドウが使いやすいです。

アイライン・まつげ

クリームタイプのアイシャドウで目の下にクマを作ったら、次にピンクやブルー系の薄い紫などの淡い色でまぶたにグラデーションをつけていきます。

病みメイクではアイラインやまつげを強調せず、あくまで二重のラインをつける程度・元のまつげを補強する程度に薄くします。 あまり「目力」を強調すると元気に見えてしまいます。パールやツヤのあるメイク用品も血色が良く見えてしまうので、病みメイクでは避けましょう。

リップ

病みメイクでは血色を抑え、もともと色素が薄い・顔色が少し悪いように見せるのがポイントです。病弱そうな少女をイメージしましょう。

リップもグロスなどでツヤを出さず、マットな質感のくすんだ色を使うようにします。 病みメイクは赤を基調にすることが多いので、リップも同じようにくすんだツヤなしの赤を使うのがおすすめです。

メンヘラな部分を受け入れて上手に付き合おう

メンヘラ女子はかわいい/可愛い理由と特徴19個/病みメイク

重い・わがままなど、あまり良い言われ方をしないのがメンヘラ女子です。「メンヘラは悪いことなのか」と自分を責める女子もいますが、メンヘラ女子には魅力がたくさんあります。

かわいいメンヘラ女子は、みんな自己プロデュースのうまい努力家です。 自分の世界観や目標がない女子は、普通過ぎてつまらないという人もいます。メンヘラのままでもかわいくなれます。いい所を見つけてなりたい自分を目指しましょう。

メンヘラ女子の取り扱い方法

メンヘラ女子と接するにはどうしたらいいか悩むあなたへ伝えたいことがあります。メンヘラ女子は自分が大好きな猫だと思った方がいいでしょう。実際にメンヘラ女子には色んなものとコラボする猫のキャラクターみたいな所があります。

猫のように気まぐれなメンヘラ女子は、実はあなたのことをよく観察しています。 メンヘラ女子は焦って追いかけると逃げてしまいますので、本当にメンヘラ女子が好きなら、ゆっくりと待つ姿勢で距離を縮めていきましょう。
タイトルとURLをコピーしました