秋元才加の腹筋維持方法8つ|おすすめ腹筋トレーニング3選
理想の体を手に入れよう
筋肉をつけたいのになかなかつかないと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。すぐに結果に表れなければ、トレーニングも続きにくくなってしまいます。
数多くある筋肉の中で筋肉をつけたいところに早く筋肉を付ける方法を詳しく紹介している一冊です。『つけたいところに最速で筋肉をつける技術』ぜひ参考にしてみてください。おすすめ腹筋トレーニング3選
おすすめの腹筋トレーニングを3つ紹介していきます。毎日コツコツと続けることが大切です。
まずはなりたい体をイメージしましょう。そのボディになれるように日々努力が必要です。やめてしまいそうになったときは、なりたい体を思い出し継続できるようにしましょう。トレーニング1:プランク
1つ目のおすすめの腹筋トレーニングはプランクです。プランクは肘を床につけ、うつ伏せのような状態で足を真っすぐ伸ばした体勢をキープする運動です。腕立てをするときの体勢に、肘がついたバージョンをイメージするとわかりやすいです。
この状態で10~20秒キープすると腹筋が鍛えられます。目線をお腹付近を見ることがポイントです。トレーニング2:リバースクランチ
2つ目のおすすめの腹筋トレーニングはリバースクランチです。リバースクランチは仰向けにの状態でヒザを曲げ、足を上げたり下げたりする運動です。
リバースクランチで下半身を動かすことによって、腹直筋の下部を鍛えることができます。「ポッコリお腹が気になる」という女性に特におすすめのトレーニング方法です。トレーニング3:サイドベント
3つ目のおすすめの腹筋トレーニングはサイドベントです。サイドベントは側筋を鍛える運動です。ダンベルを用いたものをダンベルサイドベントともいいます。
直立した状態で片方の手にダンベルを持ち、もう片方の手は頭を支えます。ダンベルを持っている側に傾くことで、ダンベルを持っていない側の側筋を鍛えることができます。秋元才加のような腹筋になるには
いかがでしたでしょうか。秋元才加さんの腹筋維持の方法やおすすめの腹筋トレーニングを紹介してきました。
秋元才加さんのような腹筋になるには、毎日のコツコツとした努力が必要です。日々の体の変化を楽しみながらトレーニングをしましょう。