秋元才加の腹筋維持方法8つ|おすすめ腹筋トレーニング3選

芸能・エンタメ

方法3:足パカエクササイズ

足パカエクササイズを日常的に行っているそうです。足パカエクササイズとは、床に仰向けになった状態で足を開いたり閉じたりするエクササイズです。太ももやお尻、ふくらはぎの筋肉を中心に鍛えてくれます。

また上体を起こして行うと、下腹部を鍛えることができます。テレビを見ながらでもできる簡単なエクササイズのため、忙しい秋元才加さんも続けているのでしょう。

方法4:ツイスト腹筋

ツイスト腹筋は普通の腹筋の動きにひねりを加えたものになります。起き上がったときに右手と左足、左手と右足をくっつけるようにひねります。この動きを加えることで横腹の筋肉を鍛えることができます。

腹筋にも多くの部位があるため、均等に筋肉をつけたいと考えている方にはおすすめの筋トレ方法です。鍛えている筋肉を意識しながらトレーニングするとさらに効果的です。

方法5:ブルガリアンスクワット

ブルガリアンスクワットは、通常のスクワットを片足で行います。片方の足を後ろの台にのせ、もう片方の足でしっかりとバランスを取ります。この状態で上下に動き、筋肉を鍛えます。

ヒップアップに効果的である通常のスクワットですが、ブルガリアンスクワットではさらにヒップアップ効果が期待できます。それは、お尻の小さな筋肉の部位を集中的に鍛えられるため、美尻効果があります。

方法6:体幹エクササイズ

筋肉質な体質だった秋元才加さんは、筋トレをすると筋肉が付きすぎてしまっていました。女優やアイドルとしてはすらっとした女性らしい肉体が求められており、体幹エクササイズをすることにしました。

体幹エクササイズとは、体の内側の体幹を集中的に鍛えるエクササイズです。具体的には、ボールの上でバランスを取ることで、腹筋やお尻の筋肉を鍛えています。

方法7:ジョギング

秋元才加さんは腹筋維持の一環でジョギングをされています。ジョギングは有酸素運動となり、ダイエットにも効果的です。

また秋元才加さんは、ジョギングにとどまらず長距離走であるマラソンも行っています。東京マラソンの完走経験もあるそうです。撮影時間が長いことが予想される女優業でも、これだけの体力があるからやっていけるのでしょう。

方法8:レコーディングダイエット

レコーディングダイエットという方法も行っています。レコーディングダイエットとは、毎日の食事で摂取したものとそのエネルギー量を記録するダイエット方法です。

この方法は、自分が毎日どれだけ摂取しているのかを目で確認することができます。食事の内容、エネルギー量、食事の回数などを自覚することができ、食生活の改善につながるためダイエットに効果的であるとされています。
タイトルとURLをコピーしました