性格悪いブスは結婚できるのか・モテるのか・彼氏がいる理由
気持ちが、安定している子供は、自分の気持ちに正直に、伸び伸びと育つ事ができるので、性格は穏やか、多少のワガママは出て来ることもありますが、ヒネくれた感は無いです。なので「性格が悪い人」とはなりません。
親からの愛情を感じれ無かった人は「絶対的な安心感」を知らないので、他人の言葉を素直に受け入れる事が難しくなり、どんな言葉に対しても、疑う気持ちを覚えてしまいます。嬉しい言葉も全て疑いから入るので、性格が悪く見えてしまうこともあります。
相手にされてないから
幼少期の頃に、周りの人と友達になれ無かったからタイプの人は、ずっと一人で過ごして来ました。友達になれ無かったのは、周りの人と上手く会話をする事ができなかったからでしょう。
一人で過ごしていると、必ず、周りの人からヒソヒソ話の対象にされてしまいます。「◯◯ちゃんって◯◯だよね」と、他人に言われ続けてポツンとしていると、自分の存在価値に付いて、考えるようになります。 そうなって来ると、友達ができても上手くコミュニケーションが取れないことが増えてしまいます。自然と「周りの人と比べたり」「妬んだりする気持ち」を、覚えてしまう事が出てくることもあります。自信がない
上に書いて来たこと全てを含めて、自分について自信を持つことが不可能になります。人は、人から褒められる事で、少しずつ自信を掴んで行きます。その繰り返しで、性格が作られます。
親や、周りの人との関係を持たずに育つと、人から、自信の付く温かい言葉を、かけて貰えてないので、しょうがない事です。でも、その内面の不安定な気持ち、自信の無さはオドオドして見えたりする正体になります。 自分に自信が持てないから、他人と比べたりしてしまう事もあります。そして、少しでも自分が勝てる人を、見つけ出そうとしてしまう場合もあります。性格悪いブスでも努力すればどうにかなる
基本的に、本当のブスな人は「周りの人からヒソヒソ話のターゲット」にされたりして、生きて来た事がある人が多いです。他人から愛情のある態度を示して貰えずに生きてきたので、自然と自分も他人に対して同じ対応をしてしまいます。
でも「自分が性格が悪い人だ」と気が付く事ができた時は、素直に受け入れて、気持ちを正していくように努力すれば、性格が悪い部分は直って行きます。