どこまで発展する?小学生の恋愛事情|告白の仕方・おまじない

片思い
さすがに小学生のうちから体の関係を持つようなことは少ないようです。しかし、少ないだけであって、中には興味に負けてネットなどから情報を得て、体の関係を持ってしまうこともあるようなので保護者は注意しておかなければなりません。 また、小学生から付き合っていて中学生になっても交際が続いていれば、交際期間はそこそこ長くなります。しかも中学生にもなれば体も大人とほぼ変わりありません。そうなると、お互いの間で、「そろそろかな?」という空気が流れます。 いくら交際期間が長くて、体は大人に近づいたとしても、まだ中学生なので早過ぎます。ですが、中学生で体の関係を持ってしまうカップルは意外と多いです。体の関係については中学生のときには要注意です。

小学生の恋愛でよくやるおまじない

大人のような恋愛をする一方で、やはり小学生だ、と感じさせる行動もあります。それはいつの時代も変わらない、好きな人が出来たときに行う根拠の無いおまじないです。

小学生は好きな人が出来てもアプローチの仕方がわからないので、男子は女子にちょっかいをかけたり、女子はおまじないに頼ったりします。おまじないは今もあまり変わらないようで、「消しゴムに好きな人の名前を書いて、誰にも気づかれないように使い切る。」、「好きな人の写真を枕の下に敷いて寝る」などは今でも定番のようです。 しかし、地域によって違いがあり、聞いたこともないようなおまじないがあったり、定番のおまじないを知らなかったりすることもあるようです。

小学生の恋愛の悩みと解決方法

小学生の恋愛の悩みは体やお金が絡まない分、シンプルです。たいていは好きな人に振り向いてもらえない、冷たい態度を取られた、別の異性の子と話していたなどです。

このような悩みはほとんどが時間が解決してくれます。恋人関係になっても何もしない小学生なので、現状を打開しようという行動を取ったりもしません。悩みがあっても、少し嬉しいことがあれば、感情が上書きされて悩みは消えていまいます。

小学生の悩みに関する本の紹介

小学生ならではの悩みについて書かれた本があります。「ラブ&ランキング」です。主人公の月子はクラスメイトを自分にとって損得の有無でランキングを付けていました。そんな月子の前にイケテナイ女子のヒナコちゃんと、オレサマ系男子のコウキくんという小学生カップルが登場します。

大人になったつもり

いくら大人の恋愛の仕方を知っていても、やはり小学生には大人の恋愛はできません。恋人がいることが流行ということで、恋人を作って、その後はどうして良いかわからない。というのであれば小学生らしくて可愛らしいです。

しかし、小学生という立場の範囲を越えて背伸びしようとする小学生も多いです。ほとんどは正しい判断ができていないことが原因です。ですが、小学生にその判断は難しいので、保護者が目を光らせて行動を把握するようにしておきましょう。
タイトルとURLをコピーしました