オタサーの姫の特徴|ファッション/コーデ/服のブランド/すっぴん

性格・タイプ

オタサーの姫好みの服のブランドは

前出のようなピンク色とフリル、ギャザー、Aラインなどを基調としたブランドがオタサーの姫の御用達ブランドとなっています。具体的に名前をあげると、LIZLISAやaxesなどです。

ちなみに上の画像はLIZLISAのワンピースとなっており、このようなかわいい系のブランドにニーハイソックスやリボンがついたバッグなどを愛用しているのが特徴的なオタサーの姫のファッションとなっているでしょう。 「その年令にしては少し幼すぎるのではないか?」と思えるくらい少女趣味なブランドを好むのもオタサーの姫の特徴のひとつとなっています。

オタサーの姫になりたい人の特徴は…なりたくない人との違いも

オタサーの姫の特徴|ファッション/コーデ/服のブランド/すっぴん

少し前まではオタサーの姫と言えば同性の中では煙たがられる存在で、あまり良い目では見られていませんでしたが、最近は「オタサーの姫になりたい」という人も増えているようです。オタサーの姫になりたいと思う人は、いったいどのような人かと言うと次のような特徴があげられるでしょう。

・オタク系の趣味がある女性 ・とにかく男性からチヤホヤされたい女性 ・ダイエットやメイクなどの男性に媚びる努力が嫌いな女性 ・ありのままの自分を認めて欲しい女性

4番目の「ありのままの…」という部分を除いて、基本的に「一般の女性とベクトルが違う」と感じられた人もいるでしょう。自分の周りに多くいる女性とオタサーの姫を比較するとその違いが明らかなのではないでしょうか。

オタサーの姫になりたくない人の特徴とその違い

オタサーの姫になりたくない人と思っている人の特徴で、なりたいと思っている人との大きな違いは「自分磨きが好きかそうでないか」という点ではないでしょうか。

女性に生まれたら一度は「男性からチヤホヤされたい」「男性に注目されたい」「かわいいと言って欲しい」という欲求を持ったことがある人も多いのではないでしょうか。そのために、自分磨きをして自分でも満足できなければ意味が無いと思っているのがオタサーの姫にはなりたくない人で、最小限の努力でその欲求を満足させたいと思うのがオタサーの姫の特徴となるでしょう。 オタサーの姫になりたくない人も、なりたい人も、どちらも自分の意思を貫いて欲求を満たす方法を実行している人です。どちらが良くてどちらが悪いというものではないでしょう。中には、「今までオタサーの姫にはなりたくないと思っていたけれど、自分磨きに疲れてオタサーの姫になりたいと思った」という人も見かけることがあります。

オタサーの姫のメイク事情は「すっぴんが基本」

オタサーの姫は基本的にメイクはせずにすっぴんで通す人が多いでしょう。それはなぜかと言うと、オタクはメイクをバッチリした女性が好みではないからです。

オタクサークルに所属する男性が理想とするのは、三次元の女性ではなく男性の理想として作られた女性です。清純な人は非常にピュアにデフォルメされているでしょう。そんな人をそのまま三次元で再現しようとするのですから、メイクなどとんでもないと考えている人も少なくないのではないでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました