【男女別】ユダヤ人の特徴・日本人との違い|顔/名前/身体

性格・タイプ

ユダヤ人とヨーロッパ人の特徴の違い

【男女別】ユダヤ人の特徴・日本人との違い|顔/名前/身体

ヨーロッパでもっともメジャーであるといわれる、ローマ法王で有名な「カトリック」と、ユダヤ教の特徴の違いを比較してみましょう。

絶対神とユダヤ人の間で結ばれたシナイ契約のみを実践することがユダヤ教の目的であるのに対し、キリスト教の目的は、人々に救済への唯一有効な経路を提供することです。また、現世を重要視するユダヤ教と異なり、キリスト教は来世に重きを置きます。禁欲的なキリスト教に対し、性に肯定的なユダヤ教との特徴は大きく異なります。

悲惨な歴史を繰り返さないために

【男女別】ユダヤ人の特徴・日本人との違い|顔/名前/身体

ユダヤ人の特徴や、日本人との違いについて、いかがだったでしょうか。現代では、以前に言われていたようなケースからはずれ、金髪に青い目、または黒人のユダヤ人も存在します。

ユダヤ人への迫害、大量虐殺が行われたのはほんの数十年前であり、その傷跡はいまだに消えることはなく、今後も語り継いでいかなければいけないでしょう。しかし、ユダヤ人はその悲惨な歴史においても消滅することはなく、今なお世界中に多くのユダヤ人が存在します。悲惨な歴史を繰り返さないためにも、ユダ教や、その他の宗教観にも目を向け、理解を深めることが大切ではないでしょうか。

おススメしたい本

いいレビューが多数! 題に「お金持ち」とありますが、それだけではなくユダヤ人の考え方には非常に学ぶべき所があるという1冊です。

何度も読み返して、自分のものにしたくなる。 生きる力になるおススメの本です。

Blockquote firstBlockquote second

非常に学びのある前向きな気持ちになれる一冊でした。 身につくまで何度も読むべき本です

タイトルとURLをコピーしました