彼女がうざいと感じる瞬間|メール/言葉/毎日Line/メンヘラ/元彼比べ

カップル

元彼と比べる

うざい女にならないために絶対にしてはいけないことは、前の彼氏や他の男性と比較することです。自分の彼女の過去を知りたいと望む男性もいますが、それは決して元彼の話をされたいわけではありません。

その上、元彼と比べるような発言はもってのほかです。「前の彼ならしてくれた」など絶対に言ってはいけません。例え彼女のことをどれだけ好きであってもうざいと思われてしまいます。たとえ、「前の彼より好き」というポジティブな発言であっても、前の彼の存在を出すことはタブーです。

お金など

彼女とのデートの際には、食事や交通費などの経費がかかります。これらの経費を彼氏が出してくれることもありますが、当たり前かのような態度を取る彼女にうざいと感じる場合もあるため注意が必要です。

例えばレストランで食事が終えた後、お家計が終わる前に「ご馳走様」と声をかけることも好ましくありません。ご馳走してくれたことに対してお礼をするのは良いことですが、奢ってもらえる前提という態度に男性はうざいと感じることがあります。また毎回のデートでご馳走になっていると、当たり前に慣れすぎてお礼さえも言うことを忘れてしまう彼女は絶対にNGです。

愚痴が多い

女子会ではよくある愚痴りあいも男性の前では引かれてしまうことがあります。彼氏にも共感して欲しいからと仕事の不満や愚痴をついこぼしていませんか?その結果、うざいと思われてしまうこともあります。

だからといって、彼氏の前では絶対に愚痴ってはいけないというわけではありません。だれでも不満を持つことはあります。愚痴をこぼしたいときは、タイミングと頻度を見計らってください。 ただし会社の愚痴に加え、友人やその他の交友関係についても愚痴りまくっていると、うざい彼女まっしぐらです。友人との関係や仕事などとうまくいかないことが多いときに限って、負のスパイラルで悪い方向に引き込まれてしまうものです。何事も早めの改善が大切です。彼氏との関係を良くし、うざい彼女にならないためにも周りの関係も大切にしましょう。

何でも一緒にする

大好きな彼氏とずっと一緒にいたいし、何でも一緒にしたいし、おそろいの物が欲しいと思っていませんか?これは一見かわいい彼女のようですが、時にはこんなことでも彼氏はうざいと感じることがあります。

内容によっては、友達と行く方が楽しい場所もあります。あまりにも求めすぎると彼は友達との関係を大事にしてくれていないと感じ、彼女に対してのうざい気持ちが増してしまうことがあります。干渉しすぎと思われることもあるので気をつけましょう。

世話好き

女性は母性本能があり、男性に比べお世話をすることにたけています。そのため、気づいたらついつい、まるでお母さんかの様に彼氏のお世話をしていることはありませんか。彼氏にとっては、お世話好きな彼女の行動はありがたいと感じるこもありますが、やりすぎるとうざい彼女になってしまいます。喜んでもらいたくて良かれと思ってした行動が、知らない間にうざいと思われているのはとても悲しいことです。

男性にとって彼女とお母さんは違います。くれぐれも彼女のままでいる振る舞いを忘れないでください。絶対に彼氏にとってのお母さんになってはいけないのです。

彼女がうざいと感じるときの対処法とは?

彼女がうざいと思ったことがある男性は、6割を超えます。しかし、もし彼女をうざいと思ってしまったときには男性はどう対処すれば良いのでしょうか。大切なのは、うざいと思った初期段階で対処しておくことです。ここでは手遅れになってしまう前に、彼女がうざいと感じたらすぐに対処する方法をお伝えします。

彼女に直接伝える

彼女のことは好きだけど、長く付き合っていくともちろん嫌な一面も出てくるものです。うざいなと感じることがあっても不思議ではありません。そういうときには、彼女に直接伝えることも1つの対処法です。自分がどう思っているかを本音で語り合えることは、信頼関係を作るための方法の1つでもあり有効な作戦です。

但し、言い方やタイミングを間違えると大喧嘩になってしまいますし、リスクも伴います。それでもストレートに突っ走ることは1番の近道になります。彼女が理解してくれれば、すぐに改善されるでしょう。

距離をおく

彼女に対してのうざいの気持ちが大きくなる前に、彼女と一旦距離を取ることも1つの対処法です。急に距離を置くと不振に思われますので、まずは軽く引いてみましょう。彼女の存在が近すぎてうざく思ってしまったとしても、少し後ずさりすることで見方が変わることもあります。

彼女をうざいと感じているときの彼氏とは?

タイトルとURLをコピーしました