インドネシアの女性の特徴・結婚するとどうなるのか|恋愛/性格

性格・タイプ
またカラフルなヒジャブに合わせたアクセサリーを付けることを魅力度をあげたり、ブローチやメイクのアイカラーなどもヒジャブに合わせるなど、インドネシアの女性の服装は進化しています。

結婚するためには?

インドネシアはさまざまな民族が共存しているので、宗教も入り乱れているので複雑になっています。そのため。インドネシアの女性と結婚するためには、彼女がどのような宗教に属していて、どのような禁止事項があるかなど、細かく知っておくことが大前提になってきます。もし、禁止事項を間違って犯してしまったら、取り返しのつかない事態にも繋がりかねません。

また、インドネシアの女性は恋愛=結婚と考えている人が多いので、ワンナイトラブは通用しないので注意が必要です。女性は20代前半の年齢になると結婚を意識し出します。なのでその年齢の女性と肉体関係を結んだのなら、結婚を覚悟する必要があります。インドネシアは家族を大切にしているので、家族を紹介されたら、女性側には結婚の意思があると見れます。

結婚するとどうなるのか?

インドネシアの女性の特徴・結婚するとどうなるのか|恋愛/性格

結婚するとさまざまな問題が必ず起こります。それは日本とインドネシアでは宗教が違うため、生活のルールも全く異なったものになるからです。インドネシアの人口は多数がイスラム教で、その名も宗教の内容も知っているでしょう。しかし、それは宗教上の一部分であり、細かな宗教のルールをしておかなければ知らない間に禁止事項に触れている可能性も出てきます。

豚肉や酒を飲めなくなるのはもちろんですが、一日に数回のお祈りをする必要もあります。それらの禁止事項は日本人からしたらきついものですが、もっともつらいのが断食でしょう。一日何も食べずに暮らすのは想像を絶する経験になるはずです。また、日本暮らしで断食をしないといけなくなった場合、仕事に支障がでてしまう可能性もあります。 イスラム教徒の中にも、信仰の強弱はあり、たまに酒を飲んだりする教徒もいるので、結婚を考えているのなら細かなルールを把握する必要があります。

いまどきのインドネシア女性はスカーフを巻いているのか?

イスラム教の女性と聞いて思い浮かぶのは、頭にヒジャブという布を頭に巻いている姿になるでしょう。しかし、上記の「どんな服装をしているの?」の示しているとおり、服装は日々進化してきています。そこで実際のインドネシアの女性はいまでも多くの人がヒジャブを巻いているのか調べてみました。

結論からいうと、みんながみんなヒジャブを着用するというわけではないです。あくまでも個人の自由となっているので、強制されているわけではないです。その理由はイスラム教といっても、それぞれの国によって影響力が異なっているからです。またインドネシアはさまざまな民族や宗教が共存しているため、イスラム教の影響力は少ない国だからです。
タイトルとURLをコピーしました