【男女別】香港人の性格の特徴・中国人との違い|生活/恋愛

性格・タイプ

香港人の彼氏の特徴

【男女別】香港人の性格の特徴・中国人との違い|生活/恋愛

もしあなたが香港人と付き合うことになったら、香港人彼氏はあなたのことをお姫様のように扱ってくれるでしょう。あなたが何気なく「パンケーキが食べたい」と言ったら、きっと次のデートではさりげなく美味しいパンケーキを用意しておいてくれます。

彼女とのスキンシップも積極的に取ります。外でも手を繋いだりハグやキスをすることに抵抗がありません。友達や知人にも積極的に紹介しますので、あなたのコミュニティも広がっていくことでしょう。 彼氏と知的な話がしたいあなたにも香港人彼氏はおすすめです。「女性だから」ということで判断せずに経済の話・政治の話・宗教の話なども積極的に彼女と討論します。香港人彼氏の前では無知なふりをする必要はありません。あなたの意見もしっかり受け止めて建設的な討論をしてくれるでしょう。

香港人は日本のことをどう思っているのか

【男女別】香港人の性格の特徴・中国人との違い|生活/恋愛

香港人にとって日本は人気の観光地の一つです。日本に観光に行った香港人には、日本人の親切な思いやりの心はしっかりと伝わっています。

また日本に行ったことのない香港人や、日本人と接したことのない香港人の中には、偏った日本のイメージを持った人もいます。香港の大スターでも反日映画に出演する人もいますので、日本人は乱暴というイメージを持っている人もいます。 反対に、日本の漫画カルチャーなどに興味を持っている香港人も多いです。今はインターネットで日本の文化に簡単に触れることができますので、日本のアニメファンは香港にもたくさんいます。

香港人と結婚したときの特徴

ここでは香港人妻・香港人夫の特徴をご紹介します。

香港人女性と結婚した場合

香港人妻は男性並みに、時には男性以上にバリバリ働きます。男性を従えて重要な仕事をしている女性も多いです。もしあなたが香港人女性と結婚したら、香港人妻はあなたと一緒に家計を支えてくれる頼もしい存在になるでしょう。

香港人男性と結婚した場合

香港人男性は妻を大切にする優しい夫になるでしょう。人によっては亭主関白な人もいないとは言えませんが、基本的には妻と対等な関係を築いてくれます。妻と同じくらい自分の母親も大切にしますので、時にそのことでぶつかってしまうことも考えられるでしょう。

香港人の名前の特徴

【男女別】香港人の性格の特徴・中国人との違い|生活/恋愛

香港人はほとんどの場合、漢字の本名と英語の名前の2つを持っています。漢字の名前は親がこう育って欲しいという意味を込めてつけていますが、英語の名前の場合は適当に決められています。

適当につけた英語の名前ですが、自己紹介の時も「私の名前は〜です。英語の名前は〜です」と紹介する場面も多いです。親でも英語の名前で子供を呼ぶことも多いです。香港人にとって英語の名前は非常にポピュラーです。

香港人の身長の特徴

香港人の平均身長は男性171センチ、女性159センチとアジアの世界的な身長と変わりありません。南の地方の中国人と同じように比較的小柄な人も多いのが特徴です。

しかし体型について言えば香港人は手足が長くスタイルの良い人が多いです。小顔でスラッとしている人が多く、小綺麗でおしゃれです。背の高い男性は香港でも人気があり、太っていることは日本ほどマイナスではありませんが、太り過ぎはあまり人気がありません。

香港人と中国人との違いを知っておこう

【男女別】香港人の性格の特徴・中国人との違い|生活/恋愛

今回は香港人の特徴についてまとめ、中国人との違いについても考察していきました。香港人と台湾人と中国人は時に同じように捉えられることもありますが、それぞれ別の歴史や文化を持ち特徴も違います。

また香港人との恋愛は日本人同士の恋愛とは同じようにいきません。そこがまた楽しさでもありますが、恋愛関係に発展する前に香港人の恋愛の特徴もしっかり確認しておくと良いでしょう。
タイトルとURLをコピーしました