【男女別】ポルトガル人の特徴・よくある名前|性格/結婚

性格・タイプ

ポルトガル人の顔の特徴が知りたい!

【男女別】ポルトガル人の特徴・よくある名前|性格/結婚

ポルトガル人の顔の特徴も押さえておきましょう。くるくるとした黒髪に太い眉毛の濃い顔立ちが男女ともに特徴的ですが、もちろん金髪碧眼の男女も多くいます。それぞれのタイプで考えていきます。

男性:イケメンタイプ

イメージしやすいのが、黒髪で褐色肌の彫りの深い顔立ちの男性です。クリスティアーノ・ロナウドが最たる例といえるでしょう。ポルトガルはサッカーが特に盛んですが、スポーツをしている男性が多いのもポルトガル人の特徴です。褐色肌の彫りの深いイケメンがスポーツ男子には多く見られるでしょう。

2017年に世界の歌姫マドンナも黒髪で彫りの深い顔のイケメンポルトガル人彼氏を連れているところキャッチされました。マドンナもメロメロというこのポルトガル人男性はなんとモデルです。ポルトガルのイケメンはお隣スペインと同様、黒髪で彫りの深い顔の男性であると言えるでしょう。

女性:可愛いタイプ

ポルトガル人の女性は黒髪で褐色であったり、明るい金髪に碧眼であったりとさまざまです。可愛いという分類がアイドルや女優のような可愛さであると定義すると、どちらかというと素の美しさで、飾らない可愛さを感じさせる女性が多いといえます。男性同様彫りの深い顔の女性が多いので、目鼻立ちのくっきりとした顔立ちが特徴的です。

もちろんモデルや女優並みのスタイル・容姿の女性もたくさんいますが、町ゆく女性はもともとの素材を生かした美しさ・可愛さをといった魅力を活かしています。

男性:かっこいいタイプ

クリスティアーノ・ロナウドをポルトガルの「イケメン」と考えると、同じサッカー選手のファビオ・コエントランやミゲル・ヴェローゾなどの金髪に明るい瞳の色の男性がかっこいいタイプといえるでしょう。ヨーロッパの男性を彷彿とさせる金髪碧眼にしゅっとした顔立ちのポルトガル人男性がかっこいいタイプに分類できます。

黒髪・褐色肌のイケメンや金髪碧眼のかっこいい男性の両方を堪能できるのは、イベリア半島のスペイン・ポルトガルの特権といえるでしょう。

ポルトガル人との関係を良好にするために!

【男女別】ポルトガル人の特徴・よくある名前|性格/結婚

ポルトガル人の性格や容姿などの特徴をお伝えしてきましたが、プライドが高い点や自立心を大事にする点など、ポイントを押さえてお付き合いすることで、ポルトガル人の友人・恋人とは良好な関係を築いていくことができます。

真面目な面もあり、ポルトガル人は日本人との相性も良いとされています。女性の自由のはく奪しないよう注意することと、男性のプレイボーイ気質を容認できる器を持つこと、また男女双方に共通してマイペースさを理解することがより良い関係を構築するうえで重要となるでしょう。 職場や学校、習い事先などでポルトガル人と接する機会がある方は、今回の記事を参考にしてください。
タイトルとURLをコピーしました