彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

カップル

とにかく趣味があうから一緒にいて楽しい

とにかく趣味があうから、相手と一緒にいるのが楽しいということもあります。彼氏の顔がブサイクということは、一緒にいて楽しいことと関係はありません。なので、彼氏がブサイクであっても、好きだという気持ちでいられます。

イケメンだけど趣味が合わずに話していてもかみ合わない思わない人と、ブサイクだけど一緒にいて話が合う人とでは、後者の方が一緒にいて楽しいです。そこがブサイクであっても彼氏の魅力になります。

単純に顔について気にしていない

元々顔について興味がない

元々人のことを顔で好きにならないタイプの人もいます。多少顔の好みなどを気にする人が多いですが、このタイプの人は顔が何も気にならないので、彼氏がブサイクであっても関係ありません。なので、彼がブサイクでも好きになりますし、顔で嫌いになることはありません。

歳をとったら一緒だと長期的な目で考えている

また、今はブサイクであることを気にしていても、「どうせおじいちゃんおばあちゃんになったら皆一緒」と考えている人もいます。どうせ結婚を視野にいれるのであれば、外見よりももっと大切なことを重視しようという考えの上での判断です。彼と結婚するつもりが大きいのであれば、こうやって考えることによって、今の外見は気にならなくなります。

彼氏がブサイクだと浮気する心配しないって本当?

彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

結局人それぞれ!

彼氏がブサイクだと、浮気をしないという話はよく聞く話です。しかし、あなたが彼氏に惹かれたように、あなたの彼氏に惹かれる人はゼロではありません。ブサイクであっても、話術がすばらしかったり、性格がよければモテます。

そしてもちろん、複数の女性と接するのが好きな人もいます。いわゆる浮気性の男性です。そういう人にとって、自分がブサイクであることかどうかは関係ありません。ブサイクであっても女性の心を掴むような、女子が惹かれる何かを持っています。このため、結論的に「人それぞれ」となってしまいます。

逆にブサイクだから危ないということも

イケメンばかりが浮気をするという風潮がありますが、逆にブサイクだから狙われることもあります。男遊びになれた女性であれば、「この人はモテなさそうだから落としやすそう」だと思われ、女性の方からアプローチしてきます。恋愛が目的なのではなく、ただ遊びたかったり、お金がほしいだけなので、彼女たちにとってブサイクかどうかは関係ありません。

彼氏の方から行くことがなくても、女性の方からくることはあります。そういった女性の毒牙にかからないように、自分がしっかりと見張らなければなりません。彼氏には、「何を言われてもNOといえる押しの強さ」を身に着けてもらいましょう。

でも安心はできる

彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

ただし、イケメン彼氏と違って、ブサイク彼氏は外見で好かれることは少ないです。一目ぼれされる確率であれば、イケメン彼氏よりもぐっと低いです。

このため、一緒に歩いていても、ほかの女性が彼氏に一目ぼれをするといった危険性がなく、安心します。イケメン彼氏だと感じるような周囲の視線も、感じることが少ないでしょう。 また、自分の顔に自信がない人は、好きになってくれるということに対する感謝が大きいです。このため、あなたを裏切るような行為をしないです。
タイトルとURLをコピーしました