彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

カップル

ブサイクな彼氏を友達に紹介したくない時って?

彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

紹介できない人ってどんな人?

ブサイクな彼氏を他人に紹介したくない、そんな風に思ってしまう人もいます。そういう人の特徴としては、まずかなりプライドが高いということです。そして彼氏をブランドやステータスとして見ており、自分がよりよく見えるための道具のように扱っています。そういった人は、自分にはイケメンが相応しいと思っているので、紹介できません。

また、「周りの友達」が容姿についてのこだわりが強い、という人もいます。容姿についてガンガン意見をしてくるので、彼氏を見せたら何を言われるかわからない、ということで紹介を渋る人もいます。いろいろなことを言われるのが面倒であったり、彼氏を傷つけたくないという気持ちから動く人もいます。

紹介するためには?

紹介するためには、きちんと「自分は彼氏を顔で選んだのではない、もっと明確に好きだと思うところがある」ということを、まずは自覚しましょう。そうすることによって、誰に何を言われても、「それでも自分は彼氏のこういうところが好きなの」と反論することができます。

また、プライドが邪魔をする人にも、この方法は効果的です。彼氏の自慢できるところを見つけることによって、彼氏の顔について気にならなくなります。彼氏も自分も人間なのですから、完璧ということはありません。それをしっかり心に置いて、性格も顔もと全てを欲張らないようにしましょう。

好きな理由を見つけると、交際の理由が見えてくる

彼氏がブサイクだから別れたいときの伝え方・好きな理由|子供

まったく顔の良し悪しを気にしない、という人もいますが、そんな人は一握りです。多少人を好きになる上で、自分の好みというものがあります。それは性格だけではなく、顔についてもです。人間であるならば、大半の人が仕方のないことです。

ですが、顔ばかりを気にしてしまい、彼のほかの魅力に目を向けないという行為は、勿体ない行為です。彼には彼のいいところがあります。そして、付き合ったのであれば、あなたはきっと彼のそんなところを好きになりました。 最初は気にならなかったけど、最近気になるようになってきた、という人は、改めて彼の好きなところを考えましょう。それは顔が悪いからで片づけてしまうようなことでしょうか。もう一度、彼について考えてみてください。
タイトルとURLをコピーしました