口癖・独り言で死ねと言う人の心理|子供/旦那/友達
妻は旦那が言うことを聞かないから死ねと言う
妻が旦那に死ねと言う心理は、旦那が言ったことを聞いてくれないから「死ね」との心理が働きます。汚い靴下やパンツを洗濯機に入れて欲しいと言ったのに、旦那が「やっといて」と言うとイラッとします。
じゃあ「お風呂に入るときにカゴに入れて」と言ったら「面倒くせ」と舌打ちをしたら「死ね」との心理が働きます。優しく2度も注意をしたというのに、その注意を聞いてくれなかったとき嫌悪の心理が強く働き「死ね」という気持ちになります。 妻も愛情がある旦那に、だらしないところを直して欲しいと考えるから注意をするのに、舌打ちをして素直に受け入れないのは、妻を馬鹿にしているように見えがちです。 前々から何度も旦那に色々と注意をしても聞かない、直さないイライラが積もり積もって死ねと言う心理になります。独り言で死ねと言う人の心理は?
独り言で死ねと言う人の心理は、人に嫌味なことを言われたり、馬鹿にされたことがムカついて「死ね」との心理が働きます。この死ねと言う人は、嫌味な言葉や馬鹿にされる言葉を笑ってスルーすることができないプライドの高いタイプです。
言われたことをいつまでも深く考えてしまい、考えれば考えるほどイライラする心理が強く働きます。独りでイライラする気持ちを抑えようと格闘はしますが、抑えられないとき、独り言で「死ね」と言ってしまいます。 独り言で死ねと言う人は、大きな声で「死ね」と言いたいけれど、人には言ってはいけない言葉なだけに、大きな声で言うのはまずいとの心理が働くので、小さな声で独り言のように言います。言葉を選んで話せば楽しく付き合える
死ねと言う人は、本当は繊細で怖い人ではありません。ただ、イラッとさせた人を強く許せないとの気持ちが働くところがあり「クソッ、ムカつく」と感じれば「死ね」と言ってしまいます。
口癖になってしまっている人もいますが、瞬間的に「死ね」と口にしてしまう人もいます。こういった人には、たとえジョークであっても、言葉を選んでツッコミを入れて雰囲気を緩和させることが大切です。 恋人になれば尽くしてくれますし、悩みがあれば真剣に聞いてアドバイスしてくれるタイプでもあるので、上手く仲良くなってみましょう。