失踪する方法・捜索方法|学生/住民票/海外/家族/離婚

自己啓発

男女別 失踪する上での注意点

男性の場合

実は、失踪による行方不明者の数は女性よりも男性が多くの割合を占めています。理由としては、男性は女性と比べて一人行動のリスクを恐れず、破滅願望が強い傾向にあるからだと言われています。

そのため、女性と比較して一人で問題を抱えてしまう場合が多く、自殺に至ってしまう可能性が高いです。失踪先で辛い状況に陥った場合、自殺を考える前に、信頼できる友人などに相談しましょう。また、SNSやネット掲示板などで助けを求める方法もあります。

女性の場合

女性の場合は、男性と比べて犯罪に巻き込まれるリスクが大幅に上がります。できれば、単身で失踪するのではなく、信頼できる人に助けてもらった方が安全でしょう。助けてもらえる人がいない場合、多少お金はかかりますが夜はネットカフェなどで過ごす方法をとりましょう。野宿は非常に危険なので、絶対にやめましょう。

学生・未成年で失踪する方法は?

高校生の場合は?

高校生の場合、学校で受けているいじめや、家族との意見のすれ違いによる悩みが原因で失踪してしまうパターンが多く見られます。

しかし、未成年が失踪することは、非常にリスクが高いといえます。自分でお金を稼ぐ方法も限られていますので、失踪先で金銭面で苦労することはほぼ間違いありません。一人で生きていく方法が限られているので、一人暮らしの友達や、信頼できる身内に匿ってもらうような方法を取った方がよいでしょう。 高校生はまだ社会的に自立しているとは見なされないため、学校や家族に大きな心配を掛けてしまいます。失踪を決意する前に、誰かに相談して解決方法を考えるのも1つの手です。

大学生の場合は?

タイトルとURLをコピーしました