モーニングページの効果・やり方・変化の体験談|夜/本

自己啓発

モーニングページを続けて変化を感じた体験談

モーニングページの効果・やり方・変化の体験談|夜/本

実際にモーニングページを実践して変化を感じている人はいるのでしょうか。モーニングページを実践して変化を感じている人は大勢います。自分の好きなことに気づいたり、人生が上手くいき始めたり、恋愛で良い結果を出すことに成功した人も存在します。

・スチレス発散 ・眠っていた感情の解放 ・バランスの良い考え方ができるようになった

などの変化があったということです。モーニングページを実践することによる効果の種類や効果が表れる時期は個人によって異なりますが、「全く何の変化も感じられなかった」という人は、きわめて少ないと言えるでしょう。

モーニングページに関するおすすめの本

モーニングページの効果・やり方・変化の体験談|夜/本

モーニングページに関するおすすめの本をご紹介します。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

モーニングページは、この本の著者であるアメリカの作家ジュリア・キャメロン氏によって提唱された、創造性を生むためのメソッドです。実践してみると創造性を生むだけでなく、他にも多くのメリットがあると話題を呼び、今ではたくさんの人の朝の習慣になっています。

この本を読めばモーニングページについて詳しく知れるだけでなく、毎日を活き活きとパワフルに過ごすことができるようになるでしょう。
Blockquote firstBlockquote second

もともと、文章苦手で、絵を描くのが得意なので、モーニング・ページには抵抗がありました。ところが、やってみると効果抜群でした。

モーニングページが書けない時の対処法

モーニングページの効果・やり方・変化の体験談|夜/本

モーニングページを始めたばかりの人は、なかなか3ページも書けないという人も多いでしょう。また何年も続けている人でも「突然文章が出てこなくなった」ということもあります。

モーニングページが書けない時は「書けない」と書きましょう。書けないことを3ページに渡って書き続ければOKです。ひたすら同じ文章の繰り返しでも何ら問題ありません。素直な自分でノートに向き合うことが、モーニングページの最も重要なポイントだからです。 いつか書けない日から脱却する日が来るでしょう。その時、あなたは今より一回り成長しているはずです。書けないことを恐がらず、書けない時は書けない自分を認めてあげるようにして下さい。

モーニングページのおすすめのアプリ

モーニングページの効果・やり方・変化の体験談|夜/本

モーニングノートは習慣にすることによって、その効果を発揮します。つまり三日坊主では何の意味もないということです。しかしながら物事を習慣化するのは、そう簡単なことではなく、何かに着手しては挫折するのを繰り返している人も少なくないでしょう。

物事を習慣化するのにおすすめのアプリがあります。ウィプル ダイアリーという名のアプリで、アイコンなどのデザインが非常に可愛いため、特に女性からの人気が高いです。毎日のTO・DOリストの中にモーニングページを組み込み、毎日チェックするようにしましょう。

モーニングページで充実した毎日を

モーニングページの効果・やり方・変化の体験談|夜/本

毎朝の習慣の中にモーニングページを取り入れてみて下さい。本当の自分と真向から向き合うことで、自身の価値を見出し、人生を充実させることが可能です。モーニンググページを始めることで、新しい人生の一歩を踏み出すことができるでしょう。

タイトルとURLをコピーしました