男性の酔った勢いの心理|キス/ハグ/付き合うなど

男性心理
ポイントは謝るの一点です。相手に何を言われようと謝り続けることが重要になります。

酔った勢いでしてしまった行動の謝り方

男性の酔った勢いの心理|キス/ハグ/付き合うなど

酔った勢いで行動してしまったときは、とにかく謝るというのがポイントになります。ただ謝罪の言葉を述べ続けるだけでは効果は薄いですので、その謝り方にもポイントがあります。

上手くポイントを掴んで謝れば相手が許してくれる確率も格段に上がります。謝らなければならない状況に自分を追い込まないことが一番ですが、酔った勢いというのは誰にでもあることなので、完璧な謝罪の方法を身に付けておくことも大人の嗜みです。

条件をつけて謝る

相手に謝るときのポイントはただ謝るだけではなく、条件をつけて謝るということです。何かプレゼントすることを約束するのか、被害の賠償を約束するのか、あるいは今後はお酒を飲みすぎないように気をつけるのかなど、謝罪にも付加価値をつけることが大切です。

プレゼントや賠償は露骨でもありますので、お勧めなのは飲みすぎないように気をつけるということです。今後は二度と迷惑をかけないという約束にもなりますし、お酒を飲む場でもその言葉がちらつけば酔いすぎることの抑止力にもなります。 もちろん約束を破っては二度目はありませんし、多用すると効果は薄れるので、一度きりの緊急回避手段だと思うことが大切です。

お酒は楽しくスマートに!

男性の酔った勢いの心理|キス/ハグ/付き合うなど

お酒は楽しいもので、酔ってくるとついつい羽目を外したくもなりますが、その時は良くても後で後悔することも多いです。また酔った勢いでの行動は他の人に迷惑をかけてしまうことも多いです。

お酒は大人の嗜みですので、誰にも迷惑をかけることなくスマートに楽しまなくてはなりません。誰かに迷惑をかけたり、後で後悔するとせっかくの楽しい時間の思い出もなくなってしまいます。お酒は楽しく、そしてスマートに飲むことがお酒の楽しさを存分に味わえる方法であることをしっかりと覚えておきましょう。
タイトルとURLをコピーしました