ダメンズの特徴・ダメンズが好きな女性の特徴・ダメンズと別れる方法

男性心理

お金は貸さない

「金の切れ目は縁の切れ目」と言われるほど、信用を裏切られやすいのがお金の貸し借りです。ましてダメンズのような人間性が崩壊しているような存在にお金を貸して返ってくることがあるでしょうか?

あなたが今後、都合のいい女にならないために「お金は貸せない」とキッパリ断る勇気を持ちましょう。また貸さないことで相手がどう反応するか?そこから気づくことがあるのではないでしょうか。

心理学から学ぶダメンズ

ダメンズの特徴・ダメンズが好きな女性の特徴・ダメンズと別れる方法

ダメンズメーカーと言われる女性は、「私がいないと彼はダメになる」と言った、まるで母親のような思考癖がついている傾向があります。このような女性は、「私は劣った人間だから、私を受け入れてくれる人は彼しかいない」といった心理的背景が隠れているようです。

そのため、ダメンズから理不尽な扱いを受けても「ダメな私には、このくらいの男がふさわしい」と感じてしまうのです。

ダメンズの見分け方

ダメンズの特徴・ダメンズが好きな女性の特徴・ダメンズと別れる方法

見分ける前に、感情移入しないよう客観的な判断を心がけてください。ここから先は、ダメンズを見分ける方法をご紹介します。

店員に対する対応を見る

彼氏と食事に出かけた際、お店の店員に対する彼の態度を観察してみましょう。例えば、店員にたいして横柄な態度であったり、タメ口など失礼な態度をしていませんか?これは相手を自分より劣った人間として見下した対応です。

本来人は立場関係なく、他人に対して謙虚な姿勢を示し、労りの気持ちや感謝の言葉が伝えらるのが自然です。逆に人に対して謙虚な姿勢でいられない粗暴な男性は、人として尊敬できる存在とは言えないでしょう。

周囲の人の評価は?

彼の友人や同僚に、普段の彼の人となりを聞いてみるとよいでしょう。そして周囲が彼に対してどんな評価をしているのか、一度冷静になって客観的に判断してみると良いでしょう。

彼の家庭環境

人の性格や性質は、育成環境が大きく影響しています。彼の人間性を判断する材料の一つとして、彼の育った家庭環境を知ることも大切です。

例えば、兄弟仲はよいのか?両親を大切にしているかなど、参考になるのではないでしょうか。もし、あなたが将来彼と家庭を持つことを考えているなら、一度調べてみることをおすすめします。

ダメンズメーカーな女性の特徴

ダメンズの特徴・ダメンズが好きな女性の特徴・ダメンズと別れる方法

付き合い始めは、そうでもなかったのに、気づけば彼氏がダメンズに。彼がダメなわけではなく、なんと自分がダメンズ製造機になっていませんか?

そんなあなたのために、次にダメンズメーカーの女性の特徴をご紹介していきます。

尽くしすぎる女

彼のために尽くしすぎる女性は、少なくありません。男性側からすると望んでもいないことまでされるのは、あまり嬉しいものではないようです。

尽くしすぎるのもほどほどにしないと、彼女のありがたみがなくなり、いつしか彼女ではなく母親的な存在に変わっってしまいます。

優しすぎる女

周囲から優しいと評価されることが多いあなたは、ダメンズメーカーです。彼氏の言う通りなんでもきいてあげてませんか?例えば、彼氏が悪かったとしてもそれを許してあげてしまっていませんか?

男性に癒しと安らぎを与える女性であることは必要なことではありますが、ただの都合の良い女になるのとは、話は別です。人間は感情の動物です。あなたにももちろん感情があります。嫌なこと許せないこと、ちゃんと相手に伝えましょう。

高収入な女性ほど男をダメにしやすい

収入の良い女性と付き合う男性は、ついつい甘えが強くなるようです。そうすると彼女を守らなきゃとか、自分がしっかりしないとと言った緊張感が萎え、付き合い始めは誠実そうだった彼も、高収入な彼女のおかげで、いつしか自堕落な人へとなり下がってしまうことがあります。

束縛がダメンズを生む

恋人同士なら、時には嫉妬したり束縛したいと思うことはあります。ですが度が過ぎるのはよくありません。彼の目を盗んで携帯メールをチェックしたり、執拗にスケジュールを把握したがるのはもってのほかです。

男性は、女性に比べると束縛を嫌う傾向にあります。彼女への反抗心から、よからぬことに手を出す可能性もありますので、必要以上な束縛は控えましょう。

都合の良い女からの卒業

ダメンズの特徴・ダメンズが好きな女性の特徴・ダメンズと別れる方法

いかがだったでしょうか?今回は、ダメンズの特徴・ダメンズが好きな女性の特徴・ダメンズと別れる方法をご紹介しました。ダメンズを引き寄せていたあなた。あるいは、ダメンズメーカーだったあなた。

もう、ダメンズに引っかからないようご紹介した内容を参考に注意しましょう。客観的な目を持ち冷静な対処を心がけましょう。そして尽くすだけの都合の良い女から愛される女へと生まれ変わり、女性としての幸せをつかみましょう。
タイトルとURLをコピーしました